てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 住宅の手法 › スラブが打てない!!

2011年05月12日

スラブが打てない!!

那覇のK邸!!

スラブが打てませ~~ん。 うわーん



スラブが打てない!!

3階床スラブの工程に来ていますが、10日までに鉄筋も終え昨日(11日)
コンクリート打設の予定でしたが、台風1号の影響で昨日は雨で中止!!

それで今日打設の予定でしたが、朝7時頃沖縄気象台に電話して聞いたら
今日の昼後から夕方にかけて雨が降ると言う・・・・・・・ タラ~

急いで建築業者に電話をかけ、中止にさせました。


コンクリート打設の際、雨が降ったら終わりですからね~

生コンに水が混じったらコンクリートの強度も落ちるし、ヒビ割れも
多くなるので、雨の予報があるときはコンクリート打ちをさせません。


しかし台風も1号から沖縄に来るのも珍しいですね。
建築業者も生コン屋さんも、この台風に振り回されています。






同じカテゴリー(住宅の手法)の記事
やがて完成
やがて完成(2022-11-03 13:39)

青いシャワー
青いシャワー(2022-05-27 14:38)

孫が紙で家を作る
孫が紙で家を作る(2021-04-07 13:06)

食卓テーブルで卓球
食卓テーブルで卓球(2020-11-09 13:40)

仏壇の準備?
仏壇の準備?(2020-11-06 17:43)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:25│Comments(0)住宅の手法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。