てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 2017年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月30日

正月用の花

今年もあと一日で終りですね。


私のかみさんは花屋を経営してますが、正月用の花の販売で
猫の手も借りたいぐらいの忙しさです。













みなさんお正月の花はもう買いましたか?


まだの人はうちの花屋にも寄ってみてください。

国道58号沿いの大謝名三叉路の近くにある「花ユキ」という花屋です。






この前イオンライカムモールで行われた「花いけバトル沖縄大会」という大会で
優勝したので正月用の盛り花もとてもいいと思いますよ。


長男、次女も昨日から手伝いに行ってます。

私ですか?

私は花を生けることはできないので配達を頑張ってま~す(笑)。  

Posted by 建築アトリエ海 at 20:49Comments(0)マイ ワイフのこと

2017年12月30日

今年の釣果です

今年の釣りのダイジェストです。


一回では紹介できないので何回かに分けてお見せします。


まず1月から3月まで!!



















  

Posted by 建築アトリエ海 at 13:59Comments(0)釣り

2017年12月28日

一番嬉しいお歳暮


年末に入り慌ただしくなってきましたね。




大倉サッシさんから私の大好きなローリングビーンズの コーヒーを
お歳暮に頂きました。







一番嬉しいお歳暮です。

山城さん、糸数社長どうもありがとうございます。




みなさん焙煎したての美味しいコーヒーがありますよ~~

飲みに来ませんか~~?
  

Posted by 建築アトリエ海 at 16:01Comments(0)日常のこと

2017年12月27日

サンタ登場!!


12月24日は私の兄弟姉妹とそれぞれの子ども家族みんな一緒に
クリスマス会をやりました。


毎年恒例でやってますが、やはり全員集まるので楽しいです。



食事を終えた後にサンタ登場!!






孫たちはプレゼントをもらいテンションマックス!!






しかしサンタにふんした甥の子どもは自分の親とも知らず初めて見るサンタに
びびってプレゼントを取ったらすぐに逃げてました。

赤いお化けと思ったのかも・・・・(笑)





甥は「お父さんだよ、お父さんだよ!!」

と呼びかけますが子どもは気付かず必死にお母さんにしがみついていました。



その姿を見てみんな大笑い!!




その後ビンゴゲームを孫たち主催でやり、ビンゴで商品をもらったりと
孫たちにとっても最高の一日になったようです。




  

Posted by 建築アトリエ海 at 14:04Comments(0)家族のこと

2017年12月26日

素敵な差し入れ


昨日の夜7時半頃、事務所で仕事の打ち合わせをしていたら携帯が鳴った。

「奥浜さん、チキン食べますか?」


知り合いの純子さんからで、クリスマスなのでチキン焼くのでどうですか?
とのことだった。


「いや~、わざわざいいですよ(頂いても・・・・笑)」

と言ったら

「多めにつくるから気を使わなくても大丈夫ですよ」

と9時ごろに持ってくるとの事。



こんなにたくさんのチキンを頂きました。





ガーリックの匂いが何とも言えません。



純子さんは私の家を見たいと言ってたので来たついでに案内しました。



「何?この家~~」

ってびっくりしてましたが、そんなに変ってるんですかね~



とにかくこんなにいっぱいのチキン、とても美味しかったです。

こんないいこともあるんですね~~!!

いいクリスマスになりました。  

Posted by 建築アトリエ海 at 17:55Comments(0)日常のこと