てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 2016年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月30日

嬉しいお歳暮


仕事でお付き合いの大倉サッシさんから嬉しいお歳暮が届きました。


私の大好きなローリングビーンズのコーヒー(コロンビア)です。






挽きたてだからとても美味しいですよ。

しかもこんなにたくさん!!


山城さん、いつもありがとうございます。

社長の糸数さんにもよろしく!!








もう美味しい香りがたってきました。
  

Posted by 建築アトリエ海 at 15:08Comments(0)コーヒー

2016年12月29日

歳とっても同級生


一昨日、大学の同期で忘年会!!




5人の予定が集まったのは3人だけ・・・

まあ年末だから仕方がないですね。



乾杯をして、話題は大学時代の頃のこと。





あの時はお互い若かったあななんて笑いました。(笑)



仕事のことやお互いの家族のことなど話は尽きませんでした。



同級生はいいですね、なあなあで話ができるから。
  

Posted by 建築アトリエ海 at 14:20Comments(0)建築

2016年12月27日

35年ぶりに会う友


22日は高校のサッカー部同期で忘年会。



同期9人の内、一人は亡くなり一人は行方不明、一人は風邪で来れず
結局6人でやりました。



そのうちの一人は何と35年ぶりに会いました。


25歳ぐらいの時、生まれ故郷の小浜島に帰ってしまい、それ以来
会ってなかった。

去年ここに戻ったみたいで久しぶりに会ってとても嬉しかった。




話はずっと高校の頃のサッカーの話題で盛り上がり、久しぶりに
青春時代にもどった気がしましたよ。







しかしお互いに歳をとったなあと感じました。

もう高校を卒業して44年なるわけですから・・・・・。





でも同級生はいつ会っても嬉しいもんですね。

楽しい時間は続き、午前1時まで昔話に花が咲きました。
  

Posted by 建築アトリエ海 at 17:26Comments(0)サッカー

2016年12月24日

大喜びでしたよ

みなさ~ん、前に私が載せた友達の家のクリスマスイルミネーション!!


見てきましたか~?




私は昨日孫たちを連れて見に行きましたよ~~。


孫二人とても喜んでました。

光るトナカイに触ったりして大はしゃぎ!!













とてもいい日になりました。







まだの人は早く見に行ってくださいね~、最高ですよ~~
  

Posted by 建築アトリエ海 at 16:57Comments(0)家族のこと

2016年12月21日

必見ですよ!!

私の友人の家のクリスマスイルミネーッション!!


凄いきれいですよ~~








場所は中城村


ハートライフ病院、メイクマンの前を下って行くと最初の信号を右に
曲がって100メーターぐらい行ったところにあります。



必見です!!  

Posted by 建築アトリエ海 at 19:17Comments(0)日常のこと

2016年12月13日

頭の中でト~ンと鳴った

3日(金)の夜10時頃、家でソファに座っている時、
頭の中で「ト~~ン」という音がしました。



初めての感覚だったので血管が切れたのかとびっくりしたが、しばらく
様子をみても何ともなかったのでそのまま寝ました。

朝起きたら顔が突っ張ってる感じがしてやっぱり何かあったのだろうかと
気になり、浦添総合病院を訪ねたら土曜日で検査できない、月曜日にMRIの
検査をすると言う。




みなさんMRIの検査受けたことありますか?




何ですか?あの筒みたいなものは・・・!!



筒の中に入った瞬間ものすごい恐怖を感じ、筒から出てしまいました。

筒の中で目を開けたら目の前が真っ白で恐怖感いっぱいです。

どうしても入ることができません。

あきらめて帰ってきてしまいました。(笑)





娘(長女)から「病院どうだった~?」と電話があり、逃げてきたと言ったら
笑われました。(笑)


心配だから検査してほしいと娘がネットで検索して,「さむら脳神経外科」は
開放型のMRIで筒になってないから受けてちょうだいと言われ行ってきましたよ。






今度は筒になってないので何とか受けることができました。


医師に脳の断面写真を見ながら説明されましたが、異常なところは見られない
ですと言われ胸をなでおろしました。


寿命が延びた気がしました。(笑)


検査を受けないと不安な毎日を過ごしたはずだから、検索して
勧めてくれた娘に感謝です。



あっ、血圧を計ったら上が158ありましたよ!!




びびってたんですかね~(笑)




みなさんも体のどこかおかしいことがあったら、すぐに病院行ってくださいね~。






  

Posted by 建築アトリエ海 at 18:15Comments(3)日常のこと

2016年12月03日

初めてのネット買い物

初めてネットで買い物しました。



買ったのはケトルです。





色は赤にしました。


中途半端な色より思い切って空間のポイントになるようにと考えたからです。

建築でも同じように色を決めたりします。



何でケトルを買ったかというと、娘が私の誕生日にコーヒーが好きなので
コーヒー専用のステンレスケトルを買ってくれてそれを使ってたのだが、
ケトルの底面が小さくてガスコンロの火が底面よりはみ出てしまうため
弱火でしか沸かせなくて時間がかかるのが気になったからです。

写真で見たらわかりますか?






コーヒーケトルは注ぎ口が長くて細い方がいいのでようやく良さそうな
デザインが見つかりました。

デザインが気に入らないと買う気が起りません。



娘が買ったのも気に入っているので、両方人数に応じて使い分け たいと
思っています。(値段はステンレスの方がずっと高い)


今回はアマゾンでやりましたが意外と簡単だったので、ネットの
買い物ハマりそうです。(笑)


  

Posted by 建築アトリエ海 at 16:13Comments(0)日常のこと