てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 建築に対する私の考え › 流し台について

2016年04月11日

流し台について

さて最近完成した住宅の台所の流し台を紹介します。




対面式の流し台で長さが3メートルあります。

流し台について




最近、流し台は2.5メートルぐらいに短いのが多く見られますが、私は薦めません。


自分も料理するのでいろいろシュミレーションしたら3メートルはほしいですね。

我が家の流し台は3.3メートルあります。



流し台の裏側にも棚を作り一体化しました。

流し台について


流し台について






そしてできるだけ食器洗い機を付けることを薦めています。

共働き家族にはあった方が助かります。

一番上の写真の流し台の左側に食器洗い機が入っています。



仕事から帰ってきて料理を作り、食べ終わったら食器も洗うとなったら
奥さんの負担は大変ですからね。

食事が終わったら食器は食器洗い機に入れて、後は家族団欒の時間を
過ごしましょう。


我が家は家族みんなで料理し、食事が終わったら各自で自分の使った
食器を食洗機に入れ、後はそのまま食卓でデザートを食べながらいろいろな
話をして過ごしています。





食器棚は次に!! 全部現場制作ですよ。


同じカテゴリー(建築に対する私の考え)の記事
やがて完成
やがて完成(2022-11-03 13:39)

昼と夜の顔
昼と夜の顔(2020-09-25 17:55)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:00│Comments(0)建築に対する私の考え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。