てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 釣りました!!

2014年03月18日

釣りました!!

はい!!

日曜日の大物です。


釣りました!!




やりました!!

アカマチ、4キロ!!

自己記録更新です。





今回は伊江島の西側に行きました。

一時間半かかって到着!!


最初からポツポツ釣れるが後が続かない。

最近はずっとこんな感じだ。


釣れるのはアカマチ、シチュウマチだが、サイズがイマイチ!!



大潮にしては潮が全然流れないので釣れそうな匂いがプンプンなのだが、
期待に反してアタリが少ない。




何とか食べる分は釣れて、今日もこんなもんかな~と思っていたら、竿が
ドンとお辞儀をした。


来た~~



すかさずリールのスイッチを入れるが糸が逆転して出ていく!!


これは大物だと慌てずドラグを緩め、ゆっくり巻き上げ始めた。

こんな時ドラグを締めて無理に巻いたら、糸が切れるかアカマチの口が切れて
逃がしてしまう。
この前も大物を逃がしたので、今回は慎重にやった。


ゆっくりゆっくり巻いたかと思うと、ガンガンと竿を叩き糸が逆転していく。

まだ300メーター以上ある。


巻いては出される巻いては出されるを繰り返し、やっと水面に姿が見えてきた。


大きい~~




その大きさに興奮しました。


隣の人にタモ入れをお願いして、何とかゲット!!


やった、やった~と興奮して大声をあげてしまいました。



今日も少ないなあと思ってガッカリしていたのが、この一枚で何とか満たされた
気分になりました。

これだから止められないんですよね~~


できたらこのサイズをもう一枚と落としたのですが、何と釣れたのはサメでした。



ここで終了~。



数はそんなに釣れなかったけど、アカマチが大きいですよね。

釣りました!!




次の目標は、アカマチ5キロオーバーです。


同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 20:01│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
海、さん

OKです。
今度一緒に行きましょう。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2014年03月22日 19:11
建築アトリエ海さん

30日です。
深場釣り入ってるのですね!!

こちらも負けずに深さ1000M越えパヤオ行ってきましょうね(笑)

では今度時間が合えば是非行きましょうね。
Posted by 海、海、 at 2014年03月22日 10:35
海、さん

来週の日曜日って30日ですか?
30日は深場釣りの予定が入ってます。
今度時間が会えばぜひ一緒にお願いします。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2014年03月21日 10:49
建築アトリエ海さん

来週日曜日、金武のパヤオに行く予定ですよ!

ご都合が宜しければ良かったらいかがですか?

現在は5人乗船予定で、乗船料は1万円の予定です。
Posted by 海、海、 at 2014年03月20日 15:05
海、さん

パヤオ行くのですか?
自分は2回行ったことありますが、2回とも10匹ぐらいで散々な結果でした。糸満のパヤオがいいと聞いたことありますが、どちらに行くのですか?カツオ・マグロは水面で大暴れするから楽しいですね。ボックス満タンしてきてくださいね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2014年03月19日 18:24
アカマチおおきいですね~

美味しい高級魚羨ましいです!!

こちらも負けずに今月末パヤオ行くかもしれません(笑)
Posted by 海、海、 at 2014年03月19日 15:57
金城さん

沖釣りは金かかってますから何も釣れないということはないですよ。
ただ、やっぱり大物が釣れたら嬉しいですね。しかもそれがアカマチだから喜びも倍です。

年間ダービー、今月いっぱいですね。
あと12日あるので、あきらめないで頑張ってくださいね。
何が起こるか最後まで分からないですよ。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2014年03月19日 11:52
いいはず!ただ・ただ・羨ましい~。
毎回、確実に土産を持って帰りますね~。
こっちは悲惨です、今期の年間ダービー、全く結果を残せてません・・・。
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2014年03月19日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。