てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 親の畑のこと › もったいない

2012年08月23日

もったいない

母が畑に植えてあったサニーレタス!!

もったいない



もうダメだから全部引き抜いて捨てると言います。


なぜダメなのかと聞いたら、もう大きくなりすぎて食べても苦いと言う。
サニーレタスは葉が小さいうちは柔らかくておいしいが、大きくなりすぎ
ると葉も固くなり苦味も出るらしい。




もったいないですね~!!


毎週日曜日に畑に行く度に、私は自分の家族が食べる分は獲ってたんだけど、
摘むよりレタスの生長の方が早かったようです。
一週に一度しか畑に行かないですからねー。


その日で最後の食べる分を摘みました。

もったいない



今度の日曜は台風が来て畑に行けないだろうから、来週には全部引き抜く
予定です。


もったいないですね!!


同じカテゴリー(親の畑のこと)の記事
十六日ですね。
十六日ですね。(2021-02-27 16:39)

親と畑のこと
親と畑のこと(2020-01-23 18:29)

チデークニの花
チデークニの花(2019-05-08 16:46)

玉ねぎがいっぱい
玉ねぎがいっぱい(2019-04-10 16:24)

新玉ねぎがいっぱい
新玉ねぎがいっぱい(2019-02-15 18:34)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:08│Comments(2)親の畑のこと
この記事へのコメント
リサイクルの國吉さん

食べられないということではなくて、そのままサラダとして食べたら
少し苦い感じでした。
野菜炒めにしたら美味しかったですよ。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年08月23日 17:23
本当にもったいないですねぇ~(*_*)でも、食べられないなら仕方ないですねk
Posted by リサイクルの國吉リサイクルの國吉 at 2012年08月23日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。