てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 魚いません・・・・

2011年09月12日

魚いません・・・・

土曜日は久々に泡瀬一文字に行きました。



最近、泡瀬一文字は釣れないという話ばっかりなので、二ヶ月近く
行ってませんでした。
九月に入り、そろそろいいんじゃないかと思っての釣行です。


土曜日だというのに釣り人は8人しかいなく、ラッキーなことに3番に
入る人がいないので、3番に上がりました。
3番は人気が高いのでなかなか入ることができません。

魚いません・・・・




期待を込めて釣り開始!!


コマセをまくと表層に小さいガチュンとグルクン、下にはヒメアイゴが
いるだけです。
アーガイは見えません。

まー、今からだろうと始めますが、ヒメアイゴでエサがもちません。
どこに投げてもヒメアイゴしか見えません。


マキエワークでかわして手前の底を探っていると、いきなりウキが
水中に消える!!


不意打ちをくらったが竿を立てて踏ん張る~~!!
でも手ごたえがハンパじゃない。
ものすごい引き!!

ヤバイと思って少し糸を出した瞬間、 フワッ!!


しばし、呆然・・・・・

3号ハリスを飛ばされました。


でもあれは取れないだろうな~。



それから後は全然ダメでした。

ヒメアイゴがますます増えて、アーガイが全く見えません。

一文字のアーガイはどこに行ったんだ~~い?(笑)


仕掛けを変えたりいろいろやりましたが、ダメです。


ヒマなのでガチュンやグルクンを釣ったりしました。(笑)


それでも何かいるだろうと集中していたら、ウキがゆっくり入って
行きます。
でも消し込まない!!
ン? アーガイじゃないな!!

ウキが見えなくなるところでビシッと合わせたら、すごい突っ込みで
竿がギュイーンと大きくしなる。
ハリス2号だけど強引に勝負する!!
突っ込まれるのを何回かいなして、浮いてきたのは40センチぐらいの
マクブ!!

やったね!!
最後にようやくまともな魚を取りました。

極翔1.5号、いい竿ですね。



それからはアタリもなく完納!!


ん~~、一文字はどうしたんでしょう。
この時期でこんなに釣れないのはめずらしいです。

もう少し通ってみないといけないですね。


釣果です。
さみしいですね。

魚いません・・・・


魚いません・・・・


その日は夜8時から、PTAのOB会があるので、急いで魚をさばいて
冷蔵庫のパーシャルに入れ、シャワーを浴びて出かけました。


マクブの刺身は翌日に・・・・・・





同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 13:18│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
DA-1さん

近くにいたんですか?
撃沈は辛いですね~。後で疲れがどっと出ますよね。

泡瀬一文字に行って、アーガイがまったく見えないというのは
初めてでした。
サヨリも全然こなかったし・・・

潮は今週いいなあと思ってたのに、台風で行けそうもないですね・・・・・
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年09月14日 12:01
お疲れ様です。
自分も近くで竿出してましたが、撃沈でした(泣)

潮は悪くないと思ったんですが・・・釣りは難しいですね^^
Posted by DA-1DA-1 at 2011年09月13日 15:02
graciasさん

最近、釣りはどこに行っても不調です。
東北大震災の時から釣れなくなってるという人もいますが、
どうなんでしょうね~

でも暑さもだいぶ和らいできているので、これからが楽しい
シーズンですよ。
頑張りましょう!!
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年09月13日 13:25
青い軍団(PUMA)さん

泡瀬一文字、釣れないです。
アーガイの姿が見えません。
どこに釣りに行こうか悩んでしまいます。

沖釣りに行ったのですか?
沖釣りで釣れなかったのは辛いですね~。

最近の海、何かおかしいですよね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年09月13日 13:18
keisukei さん

2ヶ月ぐらい前から、どのポイントも釣れないみたいです。
だから最近渡る人、少ないみたいですよ、土日でも5~6人とか・・・・
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年09月13日 13:01
それでも釣ってるのが・・・やばいですw
灼熱な日が続いてますが、頑張りましょうw
Posted by graciasgracias at 2011年09月13日 08:26
釣行お疲れ様でした。

泡瀬一文字も魚いないんですね(汗)
日曜日に熱田漁港から沖釣りにでましたが・・・・。

沖釣りなのに撃沈でした。。。。

まぁ~海が荒れ波も高く外海まで行けなかったので
グルクンは諦めてましたが・・・ホント魚いなかったです(泣)

魚ちゃん・・・・どこに行ったんでしょうかねぇ~f(TOT;)
Posted by 青い軍団(PUMA)青い軍団(PUMA) at 2011年09月12日 23:10
近い内に泡瀬一文字予定してましたが調子宜しくないんですね
Posted by keisukei at 2011年09月12日 19:43
ケンゴ さん

マクブの刺身、翌日食べました。
でーじ美味しかったです。(笑)
グルクンは手の平サイズで小さかったですよ。
これからガチュンが大きくなるので、楽しみです。
ガチュンの刺身も美味しいですよ。

しばらく一文字通ってみます。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年09月12日 18:27
美味しいの釣ってるじゃないすか
マクブはまーじ美味いすよねうらやましいす グルクンのサイズはどれくらいすか
Posted by ケンゴ at 2011年09月12日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。