てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 慶良間で大漁パートⅡ

2011年08月19日

慶良間で大漁パートⅡ

さて昨日の続きです。


仕事でバタバタして今しか書けません。


グルクンは好調だけど、もちろんドラキュラも結構釣れましたよ。
いいことだけではありません。全てリリースしましたが・・・・・
できるだけマキエでグルクンとドラキュアを分離して釣りました。


それからトカジャーも結構釣れましたねー。

自分はトカジャーは食べないんだけど、友達が大好きと言うので全て
キープ!!



しばらくしたらダイバー登場!!

慶良間ではよくあることですね。

慶良間で大漁パートⅡ


その間に弁当食べました。


ダイバーがいなくなった後もグルクンは来たけど、食いが渋くなって
ましたねー。 やはり警戒するんでしょうね~

それはそれで、仕掛けを変えて二人ともコンスタントにグルクンを釣って
いきました。
口切れするのも結構ありましたねー。


突然、仲宗根店長が「ありーっ」と声を出すので、見たら竿が鬼曲がり!!

糸が出されっぱなしです。
必死で操作していたので写真を撮ろうとしたら、「あげー」という声と
ともに プツン

岩に道糸があたって高切れして、ウキもバイバイです。

糸が切れた瞬間の写真!!

慶良間で大漁パートⅡ


ガッカリしていますね~(笑)




午後からは全然食わなくなってしまいました。


1時半には片付け、船を待ってました。




結果は二人とも大漁でした。

午前中で27リッターのクーラー、満タンでした。

慶良間で大漁パートⅡ


グルクン大きかったですよー。

友だちに電話して、トカジャー、ヒレーカー以外にグルクンもたくさん
持たせました。
とても喜んでいましたねー。
代りにパイナップルとマンゴーをもらいました。



さて夕飯はグルクンとイケガツオの刺身、グルクンのから揚げで食べました。

慶良間で大漁パートⅡ



グルクンの刺身、最高でしたよ~~。


また行きたいです!!









同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 19:08│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
与那嶺さん

盆は仕事で行けなかったみたいですね。

慶良間は土日は人がいっぱいで入りたい磯に入れない場合が
多いみたいだから、かえって平日の方がいいみたいですよ。
それだけ釣り人が渡ってる場所だから、魚はすれてるそうです。
いつか都合が合うときに一緒に行きましょうね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年08月24日 10:12
ウキに反応が出ない、、慶良間も結構シビアですねぇ。
自分は休日が固定ではないのですが、何時かは行こうと夢見ていた釣り場なので、都合を付けて是非同行したいです。  
ちなみに、旧盆の中日以外は仕事で、その日に親戚周りを全てしないといけなかったのです。
Posted by 与那嶺 at 2011年08月24日 02:19
の~りーさん

慶良間で初めての大漁でした。

グルクンは釣ってよ良し、食べて良しです。
30センチ超えるので、引きも最高でしたよ。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年08月22日 10:59
与那嶺 さん

慶良間で初めての大漁でした。
でもアタリとるの大変でしたよ。
ウキに反応出ないので、集中して潮受けを見てました。

盆は自分的には中日はいいんじゃないかと・・・・・(笑)

慶良間は、まずは行ってみた方がいいと思います。

今度機会があったら一緒に行きましょう。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年08月22日 10:57
DA-1さん

慶良間は最高でした。
でも今まで6回行って、初めての爆釣でしたよ。
ドラキュラ美味しいのですか?
クーラーボックスがもう入らないので、リリースしました。
今度行く時、キープして食べてみますね。
刺身がいいんですか?
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年08月22日 10:46
graciasさん

グルクン、美味しかったですよ。
一緒に行ってみたいですね~
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年08月22日 10:43
大漁ですね
自分もグルクン大好きです(>_<)
Posted by の~りー at 2011年08月22日 00:48
沖釣り並み釣果ですね、さすがと関心させられます。
自分もお盆(中日)に釣りに誘われましたが、嫁さんに殺されそうなのでやめました・・
自分も、もっと腕をあげて何時かは慶良間に挑戦してみたいです。
Posted by 与那嶺 at 2011年08月20日 11:30
慶良間最高ですね
自分はドラキュラ大好きなんで、全部持って帰りますよ(笑)

首チョンパーしてペンチ2つで皮剥げば15秒で捌けるんで、機会があれば食べてみて下さい
Posted by DA-1 at 2011年08月19日 23:57
釣果流石です!
グルクン美味しそうですね!
機会があればご一緒しましょう!
グルクン狙いでww
Posted by graciasgracias at 2011年08月19日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。