てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › お薦め道具

2011年05月20日

お薦め道具

釣りで自分が使っているお薦め道具を紹介します。
まー、みんな使ってると思いますが・・・・・




防波堤などで釣りをしていて竿を置く時、だいたいの人が竿立て
(かけ太郎など)をクーラーボックスに付けて、それに置いていると
思います。
自分もそれを付けているんですが、それよりも早く楽に置けるようにと
これを愛用しています。

お薦め道具


お薦め道具


魚を釣って竿を置く時、仕掛けを変えるときなど手軽に置けて便利です。
自分はせっかちなのか、いちいちかけ太郎に置くのが面倒くさいです。
だからサッとおけるロッドタッチが必需品になっています。
風邪が強くて置いた竿があおられる時は、かけ太郎にかけてますが、
それ以外はロッドタッチオンリーです。

欠点としては、割と簡単にバッカンからはずれたりすることです。
はずれてチョコチョコ海に落としたりして、これで何代目か分かりません。(笑)

それと、ロッドタッチを買うときに気をつけてくださいね!!
これはハードバッカン用とセミハード用の二種類があって、ハード用を
セミハードに付けたらゆるいので、簡単に外れてしまいます。
自分はそれで失敗しました。
すぐにはずれて、海に落としてしまいました。
セミハード用を買うことを勧めます。


それからシマノの「ワンピースコマセミキサーX」

お薦め道具

これはいいですね~

今まで同じシマノのコマセミキサーEVを愛用してましたが、
〇ーランド宜野湾店の仲宗根店長に「絶対いいよ」と勧められて買い
ましたが、ほんとにいいですね~。

バッカンの配合エサをかき混ぜるとき、とても軽い!!
今までの力の半分ぐらいでかき混ぜることができます。
X形状がミソのようです。
そして軽いので、とても扱いやすい!!
とにかく使ってみてください。

もう手放せなくなっています。
絶対お薦めです。



みなさんはどんな道具を使ってますか?





同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 10:56│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
サボさんさん

一緒なんですか?とても便利ですよね。
何だか嬉しくなりますね。
私はロッドタッチ、もう5代目くらいなんですよ。

ミキサーも上等ですよね。もう他のものが使えなくなります。
まー、マキエは私も養殖用ですよ。(笑)
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年05月20日 16:02
 お久しぶりです。ロッドタッチもミキサーも一緒ですね。(笑)

自分もロッドタッチは何回も無くしていて、何回も買ってますよ

。ミキサーも本当に上等ですよね~ただ、いつも養殖用にマ

キエサまいてますけろね。
Posted by サボさんサボさん at 2011年05月20日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。