てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 音楽 › ケントミのCD

2011年04月22日

ケントミのCD

昨日、ケントミのCDを買ってきました。

今、自分の事務所で聴いています。

ケントミのCD


ブログ友の「だんぱち彦」さんの店で、CD販売していますよ~~。


昨日のタイムス、今日の新報の新聞で明後日のケントミのコンサート
のことが紹介されていましたね。
私もコンサート、観に行きます。


私と「だんぱち彦」さんはブログで知り合った友だちで、お互い釣り
好きなので一緒に釣りに行ったこともあります。

「だんぱち彦」さんは音楽が好きで、自分で作詞作曲もする人です。
その「だんぱち彦」さんとケントミが去年出合って、ケントミさんの
話を聞いて、CDを作ろうということになりました。

新聞でもご存知の通り、ケンさんは筋萎縮症という筋力が衰えていく
病気を抱え、トミさんはガンと闘っています。
その二人と「だんぱち彦」の玉城さんが一緒に製作したCDが、今月
ついに完成しました。

今聴いてて、すごい温かみのあるCDになっていると思います。
何と言うか、人間の暖かさ、やさしさが表現されているように感じます。

音楽も重圧感があっていいのですが、ただの音楽ではない、重く心に
訴えてくるものがあります。

死の恐怖と闘いながらも、みんなに幸せをあげようと頑張るケントミ
の情熱が入っているからだと思います。

そのケントミの情熱と、「だんぱち彦」の玉城さんの感性が一緒に
なって、湧き上がってきたものだと思います。
「だんぱち彦」さんがケントミの力を引き出したのでしょう。


ぜひみなさんも聴いてみてください。


感動しますよ!!


ケントミのコンサートが24日(日曜日)の午後5時から、沖縄市民会館
で行われます。

みんなで観に行きましょう。


感動がもらえますよ!!


同じカテゴリー(音楽)の記事
懐かしい蓄音器
懐かしい蓄音器(2021-11-06 16:37)

大滝詠一
大滝詠一(2020-10-31 13:14)

森田童子
森田童子(2018-06-14 16:35)

最高でした!!
最高でした!!(2013-10-11 15:46)

行ってきます!!
行ってきます!!(2013-10-09 15:27)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:40│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
MAGI さん

素晴らしかったですよ~

コンサート、大成功でしたね。

感動をありがとう!!
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年04月25日 20:01
コスト見直し隊長さん

ケントミコンサートのお手伝い!!
ほんとにお疲れ様でした。

会うの久しぶりでしたね。

コンサートが大成功だったのでよかったですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年04月25日 20:00
建築アトリエ海さん

昨日は、会場へ足を運んでいただき

ありがとうございました。

会場と一体になりながらの感動を舞台の上で

唄いながら感じとっていました。

これからもケントミと友に・・・頑張っていきますネ!
Posted by MAGI at 2011年04月25日 11:09
毎度!
おはようございます。
昨夜は、お越し頂き感謝です。
遅ればせながら、ブログ紹介のリンク貼らせて頂きます。
感謝!
Posted by コスト見直し隊長 at 2011年04月25日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。