てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 久々に行ってきました

2011年04月14日

久々に行ってきました

この前の日曜日、久々に行ってきました。



父があぶない状態になってから釣りに行ってないので、2ヶ月くらい
釣りしてませんでした。

49日もまだなので海に行くのはどうかな~とは思ったのですが、
母が最近ボーっとして元気がないので、母が好きな魚汁でもあげて栄養を
つけてもらおうかなと考えました。
それと実家で父の友だち4人も一緒に家族の模合をしていますが、当初は
49日が終るまで延ばす予定だったのだが、母にとって人が来て賑やかな方
がいいだろうと、予定通りやることになったと聞いて、メンバーに刺身を
出してあげようと思いました。


いつもの所へ行ったのですが、まだまだ食いが渋いですね。

久々に来たので気ははやるが、コマセを撒いてもエサ取りは見えるが
肝心のアーガイは見えません。
底に隠れてるんだろうと軽い仕掛けでウキごと沈めていって、ずっと
さぐっていく作戦でやりました。

ある程度流してラインを張り気味にしてしていると、竿先にコンコンと
きてちょっと誘うとひったくっていきます。
やっぱりね!!

でも小さいですね。


途中でかけてやり取りしている時に、60センチぐらいのでかいミーバイ
に魚を取られそうになったのが、何回かありました。
これがいるから魚が浮いてこないんでしょうね。




あの手この手で何とか釣りました。


久々に行ってきました


イカも小さいけど釣れましたよ。

久々に行ってきました


家に帰って魚を捌いて母に持って行ったら、とても喜んでいました。

元気な顔を見て、よかったと思いました。


夕飯はアーガイの刺身とバター焼き、かみさんと娘はまーす煮に
しました。
イカは刺身とイカ汁に。

久々に行ってきました


久々に行ってきました


久々に行ってきました


久々に行ってきました


久々に食べて、家族も満足でした。

これと同じ量の刺身を実家の模合の席に持っていったら、みんな
美味しいと喜んでくれました。


母も一緒に楽しそうな顔をしていたので、行ってよかったと思いました。



でも、その日は暑かったですね。

思い切り日焼けしてしまいました。(笑)

久々に行ってきました


これから暑くなりそうです。
日焼け対策も考えねば・・・・・・・







同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 12:28│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
だんぱち彦さん

この日はたまたま釣れたんだと思います。
他の釣り人は、全然釣れてませんでした。
今はあまり釣れない時期です。
まだ水温が低くて、魚の活性が低いみたいです。
魚は見えるのですが、まったく食いません。
水温が上がってきたら活性も上がって釣れだすと思います。

もう少しコンスタントに釣れだしたら、また一緒にいきましょね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年04月18日 09:36
こんばんは!この記事見て去年泡瀬一文字へ連れて行って貰った事思い出しました。
東京にいる息子が魚が食べたいと 魚政さんと行く予定だったのが天気悪くて
「泡瀬だと大丈夫」と誘って頂き沢山釣らせて貰いましたね・・・・息子も大変喜んでいました
ありがとうございました。

今度時間ありましたらまた御一緒させて下さい!!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2011年04月17日 00:16
graciasさん

26歳なんですか?
若いですね。てっきり30超えると思ってました。(失礼)

もうちょっと型が大きくなれば楽しいんですけどね~。
でもこれからアーガイの季節だから、楽しみです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年04月15日 13:42
青い軍団(PUMA)さん

インチキって!!
型は小さいですよ。数だけ上がりました。
でもこれだけ釣るのに、相当頭使いましたよ。
アーガイはこれからだけに楽しみですね~~

腕の日焼け、まだ痛いです。
これからは完全武装して行こう。(笑)

コンスタントに釣れてるころに、一緒に行こうね~~
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年04月15日 13:38
姥桜のかぐや姫さん

心遣い、ありがとうございます。

もう大丈夫です。
不思議とまだ寂しさは湧いてこないんですが、
前に進まないといけないので歩みだしています。
これから母を支えていきたいと思います。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年04月15日 13:31
海さん・・・釣り過ぎですよ。
みなさん喜んでよかったですね!
これからも釣果期待してますよww
ちなみに私は26才ですよw
若輩ですw
Posted by graciasgracias at 2011年04月15日 11:54
師匠!!
釣行お疲れ様ですm(_ _)m

渋いとか言って~ちゃんと釣果あげてるじゃないですかf(^^;) インチキ!!
それにしても・・・うっ・・腕の日焼け!!やばいですね(驚)
Posted by 青い軍団(PUMA)青い軍団(PUMA) at 2011年04月14日 21:38
悲しみから一歩前進ですね
よかったです(^0^)
Posted by 姥桜のかぐや姫姥桜のかぐや姫 at 2011年04月14日 14:23
サボさん さん

アーガイ、小さいですよ!! 数だけは上がりましたが・・・・・

娘さん、アーガイが好きなんですか。
じゃー、頑張って釣りたいですね。

自分が行ってる泡瀬一文字は、アーガイ多いですよ。
機会があったら一緒に行きましょう。
日焼け対策もして・・・・(笑)
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年04月14日 13:44
 す・す・すごすぎます。内の次女が、大のアーガイ好きなん

で画像見てるだけで、うらやましいです。自分もよく、アーガイ

狙いに行ってますがまったく釣れません。

最近では、3歳半の次女に「どうせお父さんアーガイ釣れない

さー」と言われるようになりました。(笑)
Posted by サボさんサボさん at 2011年04月14日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。