てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 大物はどこに?

2010年04月12日

大物はどこに?

土曜日(10日)はいつもの泡瀬一文字へ。

泡瀬漁港に着いたら、2週間前に一緒になった中学生2人がまた来てる。
これはまずいなーと思った。
この二人は自分と同じポイントに入る。
一人でやりたかったのに・・・・・。

結局3人で並んでやった。

やはり先週と一緒でアーガイは見えない。
何でこんなに活性低いのかなーと思う。
今年は例年より水温が低いのかもしれない。

そんな中30センチ弱のアーガイがポツポツ釣れてくる。
先週と一緒でゆっくり1枚づつ釣っていく。

その日は夕方6時半から集まりがあるので、家で魚を捌く時間
がないから海で捌かないといけない。

ガチュンも出てきたので、アーガイが釣れない時はガチュンを釣っていた。

ウキがス~っと入ったので合わすと強い引き!!
テトラに入りそうになるのを何とかかわして浮かしたら、なんとイスズミ!!
ガッカリ!!
捨てようと思ったら中学生がもらうというのであげました。
中学生は二人とも釣れなくて退屈していたな~。

午後から魚も少し浮いてきたが、やはり食わない。
あの手この手で仕掛けを変えて何とか釣るが、やはり型は大きくない。
40オーバーが釣りたい~。

3時に釣りをやめ、それから魚を捌きました。


昨日の釣果です。

大物はどこに?



めずらしくグレも35センチぐらいのが1枚釣れた。
アーガイ半分とガチュン全部を向かいの実家に持って行き、
残りは冷蔵庫のパーシャルに入れ、即効で風呂に入り、
集まりに行きました。

ハードだった!!






同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 17:46│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
みーかー さん

釣りはやったことないですか。
釣りは楽しいですよ。
ただ色が黒くなるので、女性には勧められませんが(笑)

釣りは本人も楽しんで、家族も魚を食べて喜ぶので、こんな
いいことないと思います。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月13日 10:16
レコードマンさん

レコードマンさんが釣ったのより小さいサイズですよ。
しかも朝7時から午後3時までの釣果です。

まー、数は上がってますけどサイズがね・・・
40オーバーが釣れるところ、行きたいですね。

でも泡瀬一文字も一緒に行きましょうね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月13日 10:07
だんぱち彦さん

昨日は那覇一文字行かなかったんですね。
誘いの電話来るかと期待してました。(笑)

今、泡瀬一文字はアーガイは食いがイマイチです。
ガチュンだけなら今行けばいくらでも釣れると思います。
それでよければ来週あたり考えてみますか?
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月13日 10:01
凄い~
大漁だぁー大漁だぁー
ですねo(^o^)o

釣りは、やった事がないので
釣りの楽しみは わからないんですが
お魚は大大大好き
(食べる専門)
Posted by みーかー at 2010年04月13日 04:44
こんばんは^^

今回も凄い釣果ですね!!
毎回こんなに釣れたら・・・楽しいですね^^

是非とも釣行、ご一緒させて下さいね☆
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2010年04月12日 23:30
こんばんは!
この分だと私との釣行はゴールデンウィーク明けですかね?

でも私、ガチュンだけでもいいですけど(笑)

釣りより食べるの優先です(笑)
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2010年04月12日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。