てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › クラスメイト › クラスメート

2009年11月30日

クラスメート

28日は高校3年の時のクラスメートの模合でした。

高校のクラス48人の内、21人で模合しているってすごいと思いませんか?
その内の一人は2ヶ月前に倒れて、まだ入院中なので参加できず。

その日は忘年会も兼ねていたので、ちょっとリッチにラグナガーデン
ホテルの13階にある中華レストランで食事をしました。

クラスメート


特に女性陣はおめかししてとても楽しそう。
みんなワイワイとオシャベリしながら、食べて飲んで楽しい時間を
過ごしました。

クラスメート


クラスメート


クラスメート


クラスメート


またその日は、景品を買ってビンゴゲームで開けた人から選んでいく
ということもやりましたが、こういうことは幾つになっても楽しいみたい
で、みんな年を忘れて盛り上がってました。

クラスメート


クラスメート


その後は移動してカラオケへ

その日はちょうど神奈川にいるクラスメートが、仕事で沖縄に帰って
きてたので、二次会から合流。

何年ぶりかでみんなと会うので、感激してカラオケもヒートアップ!!

クラスメート

私達が高校の時はやっていたフォークを歌い、何回もみんなで肩を
組み大合唱!!

「やっぱりクラスメートはいいなあ」と、その友だちはとても感動して
言葉に詰まっていました。

最近は知り合いが亡くなったり、倒れたりと、暗いことばっかり
続いていたが、この歳になっても高校の友だちと集まって飲んだり
話したりできるということは、すばらしいことだと思う。
人生に味がつく感じがする。

ほんとに楽しい一日を過ごしました。



同じカテゴリー(クラスメイト)の記事
旅行に行きたい~~
旅行に行きたい~~(2021-04-09 14:16)

友 倒れる
友 倒れる(2019-12-27 11:21)

同級生は楽しい
同級生は楽しい(2019-06-15 12:32)

ダンゴ三姉妹
ダンゴ三姉妹(2018-11-17 19:00)

木を倒す人
木を倒す人(2018-11-13 14:36)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:02│Comments(4)クラスメイト
この記事へのコメント
GO軒さん

一文字にカラオケ造っても入る人いないよ(笑)
自分でもカラオケより釣りがいい。

でも高校のクラスメートの良さは歳をとってくるほど
感じますねー。
でもこのクラスメートに釣りをする人がいないのは、残念です。
釣りの話しが出せません。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年12月02日 19:34
楽しそうな感じが凄く伝わってきます(≧∇≦)

一文字にカラオケ兼、飲み屋造ったらボロ儲け出来ませんかね?(笑)

もちろん料理はどこよりも新鮮な『泡瀬一文字産』で!(爆)
Posted by GO軒 at 2009年12月01日 11:29
MAGIさん

同級生は何歳になっても同級生だからいいですねー。
職業も関係なし、いつでもなーなーでいけるし、いつ会っても
仲良しですよね。
私たちはこの模合をできたら一生続けていきたいと思って
います。

もう県民体育大会が終わったので、少しは余裕ができたのですか?もしそうであったら、我が家を見るの、近いうちに計画しますか?
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年11月30日 23:21
建築アトリエ海さん

ホント、同級生っていいですよねー

離れていても時(とき)を越えて、すぐに仲良く
できるっていう感じだよね!

暗い話もでてきたりするけど、明るく過ごしていきたいねー
今年も、あと1ヶ月・・・・建築アトリエ海さんチに見学にいける時間があるといいなあ・・・
Posted by MAGIMAGI at 2009年11月30日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。