てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › ありがとう

2009年10月27日

ありがとう

釣り用のサングラスを紹介します。

2ヶ月ぐらい前、かみさんと一緒に出かけた時のことです。
かみさんが助手席に乗ってシートベルトをした時、何かガキッと
いう音がしました。

気にしないで車を走らせ、しばらくしたら太陽が眩しいので
サングラスを付けようとつかんだら、サングラスが何かに引っ掛かって
取れない!!

自分はいつもサングラスを運転席の側に置いているのだが、
おかしいと思い見てみると、何とかみさんのシートベルトの金具が
サングラスの片方のガラスを突き抜けて装着されていた。 がーん

ガ~ン!!

見たときとてもショックでした。

あわてて車を止めて、シートベルトをはずしサングラスを見ると
無残にもレンズの枠も壊れています。
レンズは探して割れてはないのだが、キズが付いていました。
見るからに使用不能!!

シマノのガラスレンズの高いサングラスだったのに・・・・・

自分は海も車も一つのサングラスですましていたので、次に海に
行く時困ります。

次の日、かみさんは悪いと思ったのか「私が買うからいくらだったの?」
と言うので、自分は「いいよ」と断りました。
それでも言うので、値段を言ったらとてもビックリしてました。
かみさんは5000円ぐらいと思ったんでしょうね。
20000円ぐらいしたのです。だからもう気にするなと言いました。

その晩、かみさんからそれを聞いた娘が、私の誕生日のお祝いも
兼ねて二人で20000円出すからそれで買ったら?と言ってきました。

思わぬ展開になったのですが、せっかくなのでもらうことにしました。

それでどうせ買うなら、前から買おうかなと思っていたサングラスに
しました。

これです!!

ありがとう

サイトマスター  ストラトス GB 
レンズの色はディープブラウン

ありがとう

グラスケースもついています

ありがとう

とても上等ですね。
海の中がよく見えます。
それにとてもガラスと思えないくらい軽いですね。
一日中釣りをしてても、サングラスを掛けているのを忘れるぐらい
楽ですね。

今は大事に使っています。


かみさん、娘よ!  ありがとう!!
これで魚いっぱい釣ってくるね~!!






同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 17:23│Comments(5)釣り
この記事へのコメント
建築アトリエ海さん

ワタシの場合、仕事柄パソコンとやってますので
それで視力に支障がでてます。
視力は少し免許でひっかかる程です。
が・・・夜のナイターはボールがみえなくなります。

昼間は、サングラスに度が入っているのを使用してます。
眩しいので、メガネは必衰なのよねー
汗でずれたりはしないです。
コンタクトは反対に砂ぼこりで目が痛くなったりしますねー
とにかく、視力はいい方がいいねー
Posted by MAGI at 2009年10月29日 16:55
MAGIさん

目がわるいんですか?
私は視力、昔2.0で今も1.5ですよ。
かみさんが0.02と悪いため、子どもは3人とも目が悪いです。
長男はサッカーしてたから、眼鏡ではプレーできないので、小学5年からコンタクトをしています。目はいい方がいいですね。

海で釣りする時、偏光サングラスがないと大変です。
眩しいし、目まで日焼けして夜眠れないときもあります。
それに偏光サングラスは海が眩しくても、海の底まで見えるので必需品です。
魚が見える、見えないで釣果に差が出ます。
釣り仲間に安いプラスチック製は目に悪いから、ガラスにした方がいいと言われてから、ガラス製のサングラスを買うようにしています。問題は値段! 高いですね。

テニスする時、眼鏡をつけてプレーは問題ないんですか?
汗でずれたりとか・・・
高い眼鏡をなくしたらショックですねー。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年10月29日 12:22
建築アトリエ海さん


沖縄の紫外線はサングラス必衰だよね!

でも、確かにだいたい5000円くらいだと思うから
奥様驚いたはずねー笑

ワタシもテニス用の眼鏡はなくしてしまいました。
それもふちなしじゃないとテニスのときにふちが邪魔なんですよねー(ふちの部分でボールが消える)・・・
新調しないといけんさ~~~
Posted by MAGI at 2009年10月28日 09:12
shinさん

自分で買おうと思っていたのですが、二人の気持ちが
嬉しかったので受けることにしました。

今度のサングラスは気持ちの重さがありますので、
大切に使っています。釣りの行き帰りはケースに入れて
持っていくようにしています。
長く使いたいですね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年10月27日 22:29
アトリエ海さん、サングラス残念でしたね・・。
でも、新しく別のが来ることなって良かったですね。
しかも、奥様と娘さんの優しさがうれしいですね~。
家族からの愛情いっぱいのサングラスなので、
今度はくれぐれも取り扱い注意?ですね!
Posted by shin831 at 2009年10月27日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。