てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 家族のこと › 悲惨な釣果でした

2020年03月23日

悲惨な釣果でした


22日は娘の結納。



それで20日(金)は新鮮な刺身を確保しにと深場釣りに行って来ました。



シチュウマチとクルキンマチがたくさん釣れるのを期待して伊是名の先に
向けていざ出港!!

しかしその日は前日の風が強かった影響で朝は波が高く、また向かい風でも
あるので船はローリングしたりジャンプしたりでゆっくりしか進めません。

いつもは1時間40分で行くところを2時間半かかってしまいました。



ようやくポイントに着いてさあ釣るぞーと期待して4名とも仕掛けを下ろしますが、
まったく反応がない。


船長が一週間前はたくさん釣れたと言うのでこのポイントに来たのだが、
さっぱりあたりがありません。

船長は何回も移動をくり返し、魚探に魚の反応はあるのだが魚のあたりは
ありません。


船長はおかしいな?と言うのだが、自分も焦ってきました。


何しろお祝用の刺身を釣らないといけないので心が焦っています。


しかし無情にも無の時間が過ぎて行きます。

釣れるのはクルキンマチの小さいのだけ・・・・・。

他の人も同じです。



何とかでかいカンパチが釣れないかと考え、小さいクルキンが食ったけど
そのまましばらく置いてたら、竿がゴンと曲がった。


やりました、かかったクルキンマチにカンパチが食いついたようです。



ばらさないようにドラグを緩めゆっくりゆっくり巻き上げていきました。


何回も強い引きに糸を出されながら、200メートル下からやっとカンパチが
水面に姿を見せた時は泣きそうでした。


他の人にタモ入れしてもらい船にあげたら6.5キロありました。

とりあえず刺身を確保できてよかった。




その後もまったく釣れなくてみんな撃沈!!

最悪な釣果となりました。

もうこれで5連敗です。

いつになったら釣れるのやら・・・・

風は午後から止んで、べた凪になったので帰りは1時間半で港に着きました。



この写真をみてください。

悲惨な釣果でした


いままでで最低の釣果です。


カンパチを捌いたら喉から小さいクルキンマチが出て来ました。

これに食いついたのですね。

悲惨な釣果でした



何とかお祝用の刺身を取りましたよ。

悲惨な釣果でした



悲惨な釣果でした



同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:21│Comments(0)釣り家族のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。