てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 私の住宅 › リビング › 家族のこと › 吹き抜けは最高!!

2020年01月31日

吹き抜けは最高!!


子どもは狭い所が好きです。



我が家はリビングが吹き抜けになっていて、2階の窓を開けたりするための
狭い通路を設けてます。

通路と言っても梁の片方に手すりを付けただけで、もう片方は何も付けてません。


写真をみたらわかると思いますが、片方は階段にややもすれば落ちると
いう感じです。

自分の家だしこのぐらいで子どもも落ちはしないだろうとの考えです。



日曜日に孫二人その通路を渡って狭い空間で遊んでいます。

吹き抜けは最高!!



下の子は通路を通る時、怖いみたいでへっぴり腰で歩いています。

吹き抜けは最高!!

みんなその様子を見て大笑い。


怖くてもそこへ行きたいんですよね、いいことです。



しばらくすると上と下でゴム鉄砲でうちあっています。

吹き抜けは最高!!



こういうのを見てると嬉しくなります。


周りも危ないかな?と思ったりしますがこのぐらいは何ともないと
ほっておいて見ていました。


次はお手玉を上と下で投げ合っています。

吹き抜けは最高!!



お姉ちゃんは上で弟は下なんだけど4歳の男の子はどんなに頑張って
投げても上に届きません。


みんな笑いながら頑張れを声をかけますが、結局届かないで
とても悔しがってました。

吹き抜けは最高!!


吹き抜けは最高!!

吹き抜けは最高!!


リビングを吹き抜けにしたことでこんな遊び方ができるんですよ。
吹き抜けの効果は大きいですよ~。


同じカテゴリー(私の住宅)の記事
室内がカラフルに
室内がカラフルに(2021-04-29 16:31)

ぽかぽかのリビング
ぽかぽかのリビング(2021-03-04 12:10)

エアコン壊れる
エアコン壊れる(2020-09-29 17:21)

昼と夜の顔
昼と夜の顔(2020-09-25 17:55)

妻がとち狂った
妻がとち狂った(2020-04-15 13:53)


Posted by 建築アトリエ海 at 18:17│Comments(0)私の住宅リビング家族のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。