てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 主を失った畑

2011年05月27日

主を失った畑

父が亡くなって2ヶ月が過ぎました。





父の畑の現状です。

主を失った畑


主を失った畑は寂しいかぎりです。


父と母が農業をしていましたが、父が入院した時から母は毎日病院に
行ってたので、畑を見る人がいませんでした。
約6ヶ月で上の写真のようになりました。


以前、父母が元気で畑をやってた頃です。
完璧主義の父ですので、いつも草を引いて綺麗な畑でした。
日曜日も休みなく畑に行ってました。

主を失った畑


主を失った畑


主を失った畑



自然は恐ろしいですね!!

半年間手入れしなかったら、雑草に覆われてしまいます。




一年前、父が元気だった頃のネギの収穫の様子です。

主を失った畑


今、そのネギはこのように草に覆われて見えません。

主を失った畑


主を失った畑


畑は人間が毎日手を加えないといけないものだと分かります。

雑草の生命力はすごい!!

自然の恐ろしさを肌で感じました。


主を失った畑は悲惨な状況です。

母は元気がなく、畑に行こうとしません。

やはり夫婦二人、いつも一緒だったから畑も楽しかったのだと思います。

一人になってしまってからは、畑に行く気力がないようです。


私たち兄弟も仕事があるので、畑を見ることができません。


もう以前のような、このようなニンジン出荷をやることもありません。

主を失った畑


主を失った畑


主を失った畑



何だかとても懐かしくなります。






同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 18:47│Comments(0)家族のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。