てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 思いやり

2011年05月06日

思いやり

5月4日はかみさん方の家族でランチに行きました。



5~6日前にうちの長男が

「お父さん、4日は時間取れるね~?」

と聞いてきました。

「大丈夫だよ。何かあるの?」

と聞いたら、その日にかみさん方の家族で食事に行こうねと言うのです。

「おっ、いいことだね。誰の案なの?」

と聞いたら、長男が企画したというではないですか!!


私の親の家は、父が亡くなって間もないので、七日のたびに人がたくさん
集まるが、かみさん方の家はおじいちゃん、おばあちゃん二人で寂しそう
だから、みんなで食事に連れて行こうと言うのです。



よくこんなことを思いついたものです。
自分の息子ながら、何て思いやりがあるんだと感心しました。


兄弟みんなの了解を得て、ラグナガーデンホテルのパセオガーデンの
ランチタイムを予約したみたいです。



当日はかみさん方の親兄弟、孫までたくさん集まりました。
右から二番目が長男です。

思いやり


思いやり



おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しそうです。

思いやり


こうしてみんなが集まって一緒に食事に行くことって、あまりありません。

みんな楽しいと喜んでました。
そして長男に、「また企画してね」と言ってました。



最後に全員で記念撮影!!

思いやり



ちょっとした思いやりが、家族みんなを集めて、幸せな時間を作りました。






同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 00:39│Comments(4)家族のこと
この記事へのコメント
graciasさん

思いやりの気持ち・・・大切ですよね。

お互いがそんな気持ちがあれば、家族はいつでも繋がって
いるし、人生も楽しくなると思います。
これは他人に対しても言えることですね。
自分の子供がこういうことを考える人間に育ってくれたことが
嬉しいです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年05月08日 10:24
思いやりの気持ち・・・本当に大切だと思います。
それぞれ家庭を持てば離れていきますが、今回の計画で、
家族の団らんが計れたのではないでしょうか。
最後の記念撮影もいい案ですね!
海さんの姿を見てご子息へ受け継がれたのではないでしょうか。今後もいい形で受け継がれていくといいですね。
Posted by graciasgracias at 2011年05月08日 06:13
shokidaさん

ちょっとしたことを思いつくか思いつかないかで、全然違いますよね。
自分の子供が企画したことに、親として嬉しく思いました。

周りを思いやる気持ち、大事ですよね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年05月07日 22:27
ちょっとした思いやりが、家族みんなを集めて、幸せな時間を作りました。

そうです。そのちょっとしたことが大切だと思います。
良い長男さんをお持ちで、お父さん幸せですね。(笑顔)
Posted by shokidashokida at 2011年05月07日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。