てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › たまにはいいね

2011年04月28日

たまにはいいね

先週の土曜日、娘(長女)からメールがあった。


「今日アパートに来てディナーしない~?
シンいないけど」


シンというのは娘のだんな、友だちと飲みに出かけたので、一人で
食べるより一緒に食べようということだった。

メールは家族みんなに送られていて、かみさんに聞いたら、
「行こうか」と言う。
去年、娘が結婚してからアパートもほとんど訪ねたことがないので、
いい機会だと思った。


長男も次女も行くというので、電話でそのことを娘に告げると
家から魚を持ってきてほしいと言う。

え~~?と思ったが、さかな料理をつくると言うので家まで帰って
この前釣ったアーガイを冷蔵庫から取り、娘のアパートへ!!


そこで待つこと40分。


出てきたのは、何と我が家では食べたことがない料理だった。

たまにはいいね

この皿は娘の結婚に私がプレゼントしたものです。


美味しそうですね~~
魚のムニエルです。

たまにはいいね


娘のところで初めて、夕飯を親子で食べました。

たまにはいいね


最高に美味しかったですね~。

まるでレストランで食べるみたいな料理でした。
今度魚を釣ってきたら、この料理で作ってみようねと次女と話しました。


アパートも新築で綺麗に片付いているし、すっきり暮らしているみたい
で、いい感じでしたね~~。


久々の親子での食事!!
しかも長女のアパートで!!

とてもいい気分で、ついつい長居してしまいました。


たまには娘の家で食べるのもいいですね。


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 20:09│Comments(12)家族のこと
この記事へのコメント
scrollさん

長女も小さい時から一緒に料理作ってたので、一通りはできるのですが、レパートリーを増やすために結婚する前から料理教室に通ってるそうです。

その日は魚料理を習ったというので、試食会でした。(笑)
とても美味しくできてましたよ。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年05月02日 19:37
こんにちは~
上のお嬢さんもお料理上手なんですね♪
美味しそう!!
ダンナさんは幸せ者ですね(^-^)
Posted by scrollscroll at 2011年05月02日 17:54
喜舎場 千晶さん

久しぶりです。
私達のクラス(3年7組)は最高ですよ。
他のクラスから羨ましがられています。
こんなに仲がいいクラスもめずらしいでしょうね。
それも保がいたからまとまっているんだと思いますよ。
いつもクラスのリーダー的な存在でした。
あなたのお父さんはエライ!!(褒めすぎかな?笑)

同級生の娘に自分のブログを読まれているというのは、何だか恥ずかしいような感じですね。
うちは親子の仲がいいので、結婚してもよく会ってますよ。
娘のダンナも気さくで話しやすいし。
こういうのっていいですよね~。

千晶さんもお父さんととても仲良しだから、そういう家庭になると思いますよ。
今度模合の時、親子同士一緒にやったら面白いかもしれないね。子ども同士も仲良くなるし・・・・・。

父のこと、ありがとう!!

お父さんによろしく言っててくださいね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年05月02日 17:41
父から教えてもらいこのブログみています。 
先日はパワースポット巡りとイタリアンレストランに一緒させてもらい有難うございました。(模合について行った)
楽しかったです。高校の同級生の摸合が今も続いているのにビックリしました。

娘さんの料理おいしそうですね、お嫁にいってもこのように行き来できるのは最高だと思います。
お父さんは残念でしたね。でも、家族で見守ることができて、きっと天国で喜んでいると思いますよ。
Posted by 喜舎場 千晶 at 2011年05月02日 12:01
ダイアン・Mさん

うれしかったです。(笑)

自分の家に呼ぶのと娘から招待されるとでは、全然違いますね。
やはり呼ばれたら嬉しかったです。初めてでしたからね。

親は子どもが幾つになっても子どものことが気になりますが、
子どもから家に呼ばれ料理を作ってもらったら、こんな嬉しい
ことはないですね。幸せを感じます。

たまには呼んでほしいですね~。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年05月02日 09:44
お久しぶりです。いいお話ですね。いっつも建築アトリエ海さんのご家庭のお話はあったかいです。おとうさん、うれしかったでしょ!
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2011年05月02日 01:03
青い軍団(PUMA)さん

娘の料理、美味しかったです。
うちのかみさんにも教えてほしいぐらいです。(笑)

梅雨に入りましたね~。
そういえば昨日釣りに行きましたよ。
爆釣でした。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年05月01日 16:41
(有)ちゅらさんさん

ケントミコンサートのサポート、お疲れ様でした。
娘からの夕飯の誘い、私も初めてなんですよ!!
でも、娘が結婚しても気軽に呼んだり呼ばれたりするのは
いいですね。

そのうち娘さんたちから招待がくると思いますよ。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年05月01日 16:29
家族で食事、いいですねぇ~♪♪♪

師匠の娘さんの手料理美味しそうですね(^^)b
僕の嫁に料理を教えて欲しいくらいです(笑)

あっ!!今の話は嫁には内緒ですよf(^^;)
Posted by 青い軍団(PUMA)青い軍団(PUMA) at 2011年04月30日 14:00
ケントミコンサートへのご参加ありがとうございました。
娘さん料理上手ですね。我が家は2人嫁いだ娘がいますが
まだ招待されてないな(笑)
首をながくして待ってます。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2011年04月29日 18:41
レコードマンさん

休みなのにこんなに早く起きてるんですか~?

やはり食事は親子一緒にした方が、楽しいですよね。
魚を釣った時は、よく娘夫婦も呼んで、一緒に食べてますよ。


連休は雨模様で、釣りに行けそうもないですね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2011年04月29日 11:05
建築アトリエ海さん

おはようございます♪
イイですね~(^^)
私の将来像も娘達と一緒に楽しく食事です!
Posted by レコードマン☆ at 2011年04月29日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。