てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 嫁に行けるかな?

2010年04月02日

嫁に行けるかな?

昨日はかみさんと二人、帰りが遅くなり、家へ着いたのが9時前
だった。


玄関を開けるといい匂いが・・・・・・

先に帰った長女が次女と一緒に夕飯をつくっていた。

何かな~と覗いてみたら、ハンバーグだった。
挽き肉をこねて最初からつくったらしい。

嬉しいですね~。
帰ったら夕飯ができている。

嫁に行けるかな?

親の畑でとれたジャガイモも焼いて、それからスープはこれまた親の
畑のトマトを潰してつくったものだ。

嫁に行けるかな?


おいしいです。

親の愛情のこもった野菜と娘の気持ちのこもった料理、何とも
言えないですね~。
幸せを感じます。


長女は、「これでお嫁に行けるかね~」と言ってました。(笑)

かみさんは、「これだけできたら大丈夫だよ~」と笑ってました。


徐々にその日は、近づいてきてるんですねー。



同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:44│Comments(16)家族のこと
この記事へのコメント
ayame さん

楽しいオフ会でしたね。
特にayame さんの乗りは最高でしたよ。

こちらこそよろしくお願いします。
また次回に!!
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月04日 15:49
ダイアン・Mさん

ハンバーグは手作りが一番ですねー。
娘は料理の練習も兼ねながら、楽しく作ってます。

ポテトチップスも入れるのですか?
一度食べてみたいです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月04日 15:46
レコードマンさん

こちらこそお会いできてよかったです。
いろんな話をしましたね。
こっちの方こそためになりました。
また聞かせてください。

それから釣り、ぜひ一緒に行きましょう。
トウンジー、行く時は声かけてくださいね。
電話は果たしのブログに書いてあります。

これからも よろしくお願いします。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月04日 15:43
mozzariさん


mozzariさんに会えてよかったです。

オフ会楽しかったですね。
特に後半、すごい盛り上がりでした。

次回もあることを期待しています。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月04日 15:28
みーかーさん

あまりお話できなくて残念でした。
次回のお楽しみに!!

カラオケ一緒に歌いましょうね~。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月04日 15:24
なかの町子さん

オフ会楽しかったです。
そして企画、運営 お疲れ様でした。
おかげでみんな知らない人同士とは思えないぐらい
盛り上がってました。

ぜひまた声かけてくださいね~。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月04日 15:20
scrollさん

こちらこそ会えてよかったです。
でもブログっていいですね。
いままで知らなかった人たちが、こうして楽しい
時間を共有できるわけですから。
ほんとに盛り上がって楽しかったです。

今度カラオケ、一緒に歌いましょう。
また次回があることを楽しみにしています。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月04日 15:16
Satoru-さん

ほんと、いい家族だと自分でも思います。

あとは釣りを上手くなること。(爆)
こんど教えてくださいね~
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年04月04日 14:15
こんにちは♪

オフ会☆ではありがとうございましたo(^-^)o

心ほんわか~なブログ☆またちょくちょく遊びに来ます。これからもよろしくお願いしますねぇ(^-^)ノ~~
Posted by ayame at 2010年04月04日 12:57
こんにちは。
いつ見ても、建築アトリエ海さんの食卓は「家族のしあわせ」がいっぱいですね。こちらも楽しくなります。ハンバーグは手作りが一番ですよ。私もひき肉(合挽)をこねて作ります。たまねぎ、パン粉、時々、ポテトチップスもくだいて入れます。あー作りたくなっちゃった。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2010年04月04日 12:46
アトリエ海さん

こんばんは^^
先日のオフ会、お疲れ様です。

お会いできた事に感謝致します^^

そして色々とお話しが出来て
すごくためになりました♪
ありがとうございます!

是非とも・・・釣り行きたいですね(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2010年04月04日 01:24
うぁ~感動しますね゚+。゚(・∀・)゚。+゚

家に帰ったら「お帰り~夕飯作ったよ」なんて・・・
羨ましすぎます(T_T)

お母さまの手作り野菜と娘さんたちの手作りの
愛情たっぷりコラボですね♪
嫁ぐ日のアトリエ海さんのお顔が浮かびます・・・

うちの娘は何にもやってくれません・・・(笑)
その代わりに仕事では良きアドバイザーだからイイか(^^ゞ

昨夜はどうもありがとうございました
今後ともどうぞ宜しくお願いします☆
Posted by mozzarimozzari at 2010年04月03日 21:32
優しい娘さん達ですね
アトリエ海さんの
幸せ感が 伝わってきます

昨夜は楽しかったですね!
またお会いしましょ~
(^o^)/
Posted by みーかー at 2010年04月03日 18:36
昨日はオフ会ご参加ありがとうございました^^
お会い出来て嬉しかったです。
そして楽しかったですね~
またみんなで集まりたいですね^^
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月03日 12:48
こんにちは!
昨日はお会いできて良かったです♪
ブログで知り合ったとは思えない
盛り上がりでしたねー(笑)
それにしてもアトリエ海さん
歌がお上手でビックリ!
そして声が30代???と思いました。
また次回有りそうですねー(^▽^)
Posted by scrollscroll at 2010年04月03日 10:53
幸せですね。

皆成長してるんですよ。

いい家族だぁ。
Posted by Satoru- at 2010年04月02日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。