てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 日常のこと › ファッションショー

2009年12月10日

ファッションショー

さて、せっかく一生懸命手入れしても、形が悪いために出荷できない
ニンジンがたくさんあります。
今日はそれをお見せしましょう。
島ニンジンのファッションショーです。

まず、よく見られる2本足(二つ又という)
島ニンジンは2本足以上は出荷できません。
必ず1本みたいです。
これはまだスマートな足ですねー

ファッションショー


はい! 太った足のダンサーです。(笑)

ファッションショー

それから、こんなのや・・・

ファッションショー

こんなの・・・  どうやったらこんな形になるの?と思います

ファッションショー

これはもう、あっち向いてホイ してますね

ファッションショー

これはまるで チン○ン・・・・・

ファッションショー

一番使えないのが、これです。
食べるところがないので、すぐ廃棄です。

ファッションショー

これなどはもう芸術作品ですね

ファッションショー

最後がこれ!
切腹です。(笑)
切れてなければ出荷できるのに、もったいない!!

ファッションショー


いかがでしたか?
島ニンジンにもいろいろな形がありますね。
これらは全て出荷できないものばかりです。
どんなに手入れしても、全体の何割か出てくるみたいです。
掘りながら、思わず笑ったりします。

ファッションショー

みなさんが買っているのは、こんなきれいなニンジンです。
私たちはこんなきれいなニンジン、食べたことがありません。(笑)

ファッションショー


同じカテゴリー(日常のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

エイリアン
エイリアン(2022-06-02 18:42)

犯人はこいつ!!
犯人はこいつ!!(2022-05-26 16:17)

かみさんとドライブ
かみさんとドライブ(2022-05-24 14:37)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:01│Comments(8)日常のこと
この記事へのコメント
ダイアン・Mさん

ショーを見ていただき、ありがとうございました。(笑)
人間の足みたいで面白いですよね。

実にいろんな形のニンジンが出てきますが、形がおかしい
ために出荷できないのが3割ぐらいあるみたいです。
どんなに手入れしても、出るとのこと。
農家にとっては痛いですね。

まー、笑える形があるからまだいいのですが・・・・・。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年12月11日 18:32
 建築アトリエ海さん
楽しいショーをありがとうございました。ほんとに、人間の体みたいですね。植物って不思議ですね。神秘というか・・・。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年12月11日 15:35
さるかんさん

M字開脚?
探してみましょうね。(笑)

今週行くんですか?
自分は土曜日、いとこの娘の結婚式、日曜日はニンジンの
手伝いと、ちょっと週末は釣りに行けそうにありません。

でかいタマン、獲れるようにがんばってください。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年12月11日 10:39
だんぱち彦さん

出荷できないもの、3割ぐらいあります。
ほんとにもったいないと思います。

まともな形のニンジン、食べたことないですねー。

ゴーヤーはうちも親がつくっているので貰えますが、これは
出荷用じゃなくて食べる分だけつくっているので、上等な
形があたります。(笑)
何でも貰えるというのは、ありがたいではありますね~。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年12月11日 10:33
MAGIさん

1本足より2本足のほうが引き抜きにくいです。
おっ、これはおおきいな?って期待させて、抜いてみて
超がっかりです。力が抜けてしまいます。
出荷できないものが、だいたい3割ぐらいあります。
これは農家にとって痛いことです。
でも、こんなにいろんな形があると、思わず笑ってしまい
ますよね。
みなさん、こんなにいろんなニンジンがあるというのを知ら
ないだろうと思って、載せましたよ~
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年12月11日 10:25
人参…奥が深いですね
M字開脚したものがあればほしいところです

あと、今週渡りますよ~
Posted by さるかん at 2009年12月10日 22:15
こんばんは!
こんな物ばかり出てきたときには大変でしょうね(笑)

少ない量なら良しとしましょう 農家の人は、大体が不合品ばかり食べてますよね~

私もたまに やんばるから不合品沢山貰ってきますよ~

いとこの所でゴーヤー作っているので貰えますけど 

見た目は凄い綺麗な物もあって「これ不合品」と思うものまであります。

割いてみるとしっかり黄色くなってましたけど(笑)
Posted by だんぱち彦 at 2009年12月10日 19:48
建築アトリエ海さん


折角、お父様が丹精こめてつくったニンジンですが

ごめんなさい・・・・笑ってしまいました。ププッ ( ̄m ̄*)

引き抜いたときには思わず・・・タラリですねー

でも、いっぺんにいろいろな形をみたのはここでが初めて
です。
これからもニンジンづくり頑張ってくださいねー
Posted by MAGI at 2009年12月10日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。