てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 浦添市 A邸(全面改修) › 住宅の改修工事 パートⅤ 収納

2009年09月18日

住宅の改修工事 パートⅤ 収納

収納について

私は住宅においては、収納をできるだけ多く造るように
しています。
収納が少ない家は、物が収まらないのであちこちに
物が氾濫して、見苦しく感じます。
やはり普段の生活から、できるだけ表に物が見えない
ように、すっきり暮らしたいですね。

この住宅の場合、大きさの割りに収納が少なすぎて、
物が氾濫してました。

そこでできるだけ収納を多く造るようにしました。

住宅の改修工事 パートⅤ 収納

廊下に突き出た飾り棚も有効に利用されてなかったので
棚を造りました。

住宅の改修工事 パートⅤ 収納

もちろん扉も付けてあります。

住宅の改修工事 パートⅤ 収納

子ども室も収納はあるのですが、服を入れるタンスがなくて
タンスがほしいという希望でした。

改修前
住宅の改修工事 パートⅤ 収納

工事中
住宅の改修工事 パートⅤ 収納

改修後
住宅の改修工事 パートⅤ 収納

住宅の改修工事 パートⅤ 収納

住宅の改修工事 パートⅤ 収納

タンスの裏側に本棚を造りました。
住宅の改修工事 パートⅤ 収納

今はこれだけの収納があって、きれいに収まって快適に
暮らしていらっしゃるとのこと。

うれしく思います。

今回の改修は、約50坪という面積で、壁、床、天井とも
全て壊して造り替えるという大がかりな工事となりました。


完成して、施主が「まったく見違えてきれいになった」と
また訪れた親戚もみんなびっくりしていたという話を聞いて、
喜んでもらえてよかったと思いました。



同じカテゴリー(浦添市 A邸(全面改修))の記事

Posted by 建築アトリエ海 at 13:41│Comments(0)浦添市 A邸(全面改修)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。