てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 日常のこと › MRI 入れた!!

2020年02月05日

MRI 入れた!!


昨日の続きです。

その日の夕方には吐き気はおさまりましたが、頭がふらふらするのは
治りません。

翌日、ふらふらするのはあるけど昨日よりはいいからと仕事に行きました、
がやっぱり仕事になりません。


やっぱりMRI受けないといけないな~と考え、3年前に筒状ではなくて開放型のMRIを受けたことがあるのを思い出した。


すぐに「さむら脳神経クリニック」に電話!!

すると以前は開放型だったが、現在は筒状になっているとのこと・・・・。

ガ~~~ン





しかし「普通の病院では20分から30分かかるが、こちらでは6分でできますよ」
とのこと。

う~~ん、どうしようか、命に係わることだから覚悟を決めて行くかと決断しGO~!!



クリニッくに着いて血圧は計ると101~181でした。

いつも80~120なんだけど、やっぱりおかしいんでしょうね~。

MRI 入れた!!



そしていざ筒を見ると、はやり心臓がバッコンバッコン!!

MRI 入れた!!



しかし覚悟を決めて、台に横になって筒に入る直前に目をつむってゆっくり
入りました。

目を開けないようにガマン、ガマン。


入っている時、時々「ガンガン」というでかい音が聞こえて、それが気晴らしになって何とか無事終了!!

やったね、6分でよかった!!

MRI入れましたよ~~~




結果ですが、異状なしということでした。

よかった~~!!


ただ「脳動脈硬化によって脳血流が低下している部分が白く見えていますので、
一年後も検査に来てください」と言われました。


ん?、どういうこと?やっぱりあぶないということ?って聞いたら、心配するほどでは
ないですが念のため定期的に検査しましょうと言われ、とりあえず安心して帰って
きました。



しかし、あのふらふらは何だったのでしょう。
あんなの初めてです。



みなさんは大丈夫ですか~


同じカテゴリー(日常のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

エイリアン
エイリアン(2022-06-02 18:42)

犯人はこいつ!!
犯人はこいつ!!(2022-05-26 16:17)

かみさんとドライブ
かみさんとドライブ(2022-05-24 14:37)


Posted by 建築アトリエ海 at 14:26│Comments(0)日常のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。