てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 日常のこと › 割りばしのゴム鉄砲

2019年09月10日

割りばしのゴム鉄砲


日曜日、孫たちが

「おじいちゃん、割りばしで輪ゴム飛ばすの作れる?」


と言うので、できるよと言うと「やった~」と言って割りばしと輪ゴムを
いっぱい持ってきた。


私も小さい頃、これでいっぱい遊んだものです。

私が作るのを二人そばで興味津津で見ていました。


早くできないかな~とそわそわしています。


一つが完成すると「やったー」と言って姉弟で取り合いするのでもう一個
作りました。


さっそくふたりでワゴムを引いていろんな物を当てて喜んでいます。

割りばしのゴム鉄砲



薄い紙をサッシに張り付け「あててごらん」とさせたらパンパンと音が
するので喜んでずっと遊んでました。

割りばしのゴム鉄砲




この表情をみたら嬉しくなりますね。


子どもは60年経っても同じことで遊べるんですね。

作ってあげてよかったなと思いましたよ。




私が作ったのはこんな形です。

割りばしのゴム鉄砲


みなさんも遊んだ経験ありますか?


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 17:25│Comments(0)家族のこと日常のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。