てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › コーヒー › 次女からのプレゼント

2019年01月09日

次女からのプレゼント


私はコーヒーが好きで、毎日朝はコーヒーから始まります。


ガスコンロに専用のヤカンで湯を沸かしてたのですが、沸くまでに
時間がかかるのがせっかちの朝には不満でした。


1年前に長男が電気ポットの方が沸くのが早いよと言って買ってきてくれた
のがT-folのポットでした。


なるほど湯が沸くのが早い。

とても重宝してました。



しかし最近、湯がプラスチックの匂いがしてきて気になっていたのです。

考えたらポットの内部はプラスチックなので、沸騰した湯がそれに触れたら
匂いがするだろうと思いました。



正月休みで久米島から帰ってきてた次女にそんな理由で新年に なったら
内部もステンレス製の電気ポットを買いに行きたいねと話をした。


そしたら1月3日に次女からライン!!

「今、コーヒーメーカーとステンレス製の電気ポットが一万円の福袋にあるから
買うね~?」と写真も一緒に送られてきた。


電話を入れ、「コーヒーメーカーはいらないな~」と話してたら側で聞いてた
かみさんがコーヒーメーカーは花屋で使いたいと言ってきたので、買って
くるようにお願いしました。

これがそのポットです。

次女からのプレゼント




内部もステンレスで上等です。

湯を沸かしてもプラスチックの匂いがしません。

お金を払おうとしたら次女が「これは私からの二人へのプレゼント」と言うのです。


嬉しいですね~、子どもからプレゼントをもらう歳になりました。

長男が買ってくれたポットも重宝しましたが、新しいポットに選手交代しました。



次女は新学期が始まるので久米島に戻りましたが、毎朝この電気ポットで
おいしいコーヒーを飲んでいます。


感謝!!




同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:16│Comments(0)家族のことコーヒー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。