てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › PTA活動 › 楽しいPTA

2009年05月20日

楽しいPTA

今までにもPTA活動について何回か書きましたが、今回は楽しいPTAに
ついて述べてみたいと思います。

私は去年の5月まで、母校普天間高校でPTA役員をしていました。
その時の私はみんなに、積極的に楽しいPTA活動にしましょうと言って
いました。

どうせやるなら積極的に楽しくやりましょう。そして一つの行事が終わった
らみんなで楽しい反省会・慰労会をしましょうというやりかたをしました。

高校の行事の文化祭、舞台際、体育祭、進路講演会などのほか、まだ
ほかにも行事があります。
どの行事も何回も打ち合わせをし、準備をして当日に備えるわけです。
そして当日は、ほとんど一日その行事のために頑張るわけです。

これは舞台際の時です。
二日間行われ、PTAは1日目にカレー、2日目はそばを作りました。

楽しいPTA

楽しいPTA

楽しいPTA

楽しいPTA



行事が終わった時は、みんなやり遂げたという満足感が顔に表れています。
その後みんなに「おつかれさんでした」とあいさつして、そのままカラオケ
ボックスに移動して、その日の反省や感想を述べながら、あとはカラオケを
歌ってみんなで楽しみました。

楽しいPTA

楽しいPTA

楽しいPTA

みなさん、やり終えた開放感でほんとに楽しそうでした。

たまたま校長の誕生日に当たったりして、ケーキを買ってお祝いをしたこと
もあります。

楽しいPTA

このようにPTA活動は大変でもありますが、楽しんでやることも大事では
ないでしょうか。 
私はそういうやりかたをしました。 そしてたくさんの人が積極的に参加
してくれました。ほんとにありがたいと思いました。

それからPTA活動を通じてたくさんの人たちと知り合って、自分にとっても
大きな財産になったと思っています。

みなさんも積極的に楽しいPTA活動をしてみませんか?






同じカテゴリー(PTA活動)の記事
飲み会は人生の味
飲み会は人生の味(2019-10-24 16:44)

人のつながり
人のつながり(2017-02-13 19:25)

乱入~!!
乱入~!!(2016-05-14 15:19)

70周年に向けて
70周年に向けて(2016-05-10 16:18)

人生は楽しい
人生は楽しい(2015-08-14 18:16)

嬉しいことです。
嬉しいことです。(2015-06-06 17:32)


Posted by 建築アトリエ海 at 12:14│Comments(2)PTA活動
この記事へのコメント
GO軒さん

PTA役員をしてる頃は、あまり釣りに行けなかったですよー。

今はいつでも行けるからいいですけどねー。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年05月20日 19:21
なるへそ…3日目はアーガイの刺身でしたか!笑"

反省会も慰労会も「釣り」だったら、一層楽しいでしょうね~♪

アトリエ海さんは…爆"

300円のカレーライスが気になりますが…それよりも娘さんの手料理が気になります![+]ω・) ロックオン
Posted by GO軒 at 2009年05月20日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。