てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › サッカー › アクシデント

2009年04月27日

アクシデント

昨日、恩納村のかりゆし人工芝サッカー場でサッカーシニアリーグの
試合がありました。

高速から
アクシデント

今日はライバルチームとの対戦。

ウォーミングアップも入念にやり    (自分は写ってません)
アクシデント

今日はライバルチームとの対戦であり、気合を入れて先発メンバーと
して試合開始して1分。  
パスを出されたボールにダッシュした瞬間、右ももに激痛が走った。
何か太ももの筋肉が膨らんだ感触だった。
何とか走ってボールをキープしてパスを出したがここで止めればよかった
のを、次のパスに全力で走ったら今度は左側も激痛・・・
何かおかしい、ダメだと判断し他の選手と交代した。
とんだアクシデント・・・3分間の出来事だった。
肉ばなれかもしれない。

サッカーをして40年間、自分は大きなケガをしたことがなかった。
小・中・高校とサッカーのコーチを長くしてきたので、体のケアは十分して
いたつもりだった。チームのメンバーはだいたいどこかケガをした経験が
あり、どこもケガをしない自分はみんなから羨ましがられてていた。

1週間前、練習試合で30分の3セットをフルで走った疲れが残っていたの
が原因かもしれない。

試合は4対0で勝ったが、痛みはひどくなりずっとアイシングしていた。
初めてのケガでショックだった。
みんなのケガの痛みが分かるような気がした。

もう治るまでしばらくサッカーはできないかもしれない。
これからは体のことをいたわらないといけないのかと、少しさみしさが
残る一日だった。
今日も痛くてヒョコヒョコ歩いている。

みなさんはどこかケガしたこと、ありますか?




同じカテゴリー(サッカー)の記事
男のロマンだね~
男のロマンだね~(2021-05-28 13:22)

新年はサッカーで
新年はサッカーで(2020-01-17 16:55)

神の声
神の声(2019-01-07 14:14)

サッカー爺さん
サッカー爺さん(2018-05-15 18:50)

新年から幸せです
新年から幸せです(2017-01-05 15:46)

35年ぶりに会う友
35年ぶりに会う友(2016-12-27 17:26)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:46│Comments(4)サッカー
この記事へのコメント
MAGIさん

初めてのケガで最初はビックリしましたが、少し良くなっているみたいです。
肩を痛めているのですか。
お互い、体のことも考えてスポーツをしないといけないですねー。
お大事に!
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年04月28日 16:09
建築アトリエ海さん

どうですか?足の具合は?

ワタシもテニスをするので・・・気持ちはわかります。

サッカーでもテニスでも急な瞬発があって
足をやってしまうときがありますねー
でも、次回までは無理せずに怪我をなおしてくださいねー

ワタシも現在肩を痛め中・・・・しかし、我慢できずに
やって・・・またという感じです。
Posted by MAGI at 2009年04月28日 14:40
bluegreen さん

ご心配お掛けしました。まだ痛いけど昨日より少し良くなってるみたいです。こういうケガは病院行っても変わらないので、安静にするしかないみたいですね。他人のケガはたくさん治したけど、自分のものは自分で触れないのでどうしようもないから、じっくり付き合っていきます。

bluegreen さんも気をつけてくださいね。
ありがとうがざいます。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年04月28日 13:04
はじめまして〜
そっちゅうスーミーのbluegreenと申します
先日はコメントありがとうございました〜♪

怪我? 私はドジなので そっちゅうです!笑
昨晩も階段でコケて足首が痛いです(;^_^A
でも捻挫とかはしてないみたい...

建築アトリエ海さんは 足の具合どうですか
病院は?
歩くのも大変そう
早めに病院で手当をしてもらって下さいね☆
そして、またサッカー...頑張って下さいp(^^)q
Posted by bluegreen at 2009年04月28日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。