てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › サッカー › サッカー爺さん

2018年05月15日

サッカー爺さん


サッカーが好きで4年前まで現役でサッカーしてました。



沖縄県シニアリーグ(40歳以上のリーグ)では普天間FCとして何回も優勝し
九州大会にも行ったりしました。

あの時が一番楽しかったな~

写真は何年か前の九州大会で大分県に行った時の仲間との写真です。
前列右側が私。

サッカー爺さん



サッカーも楽しいのだが、何よりも一緒にやってる仲間たちとの交流が楽しかった。



7年前父が亡くなって一人になった母が元気がないのが心配で、父と一緒に
やってた畑に連れ出したら元気になった。

私は平日は仕事なので畑に行けないのですが、日曜日は一日中母と畑仕事
という生活が続きました。


日曜日を畑に取られて自分の試合に行けない日々が続き、チームに迷惑を
かけるからとやむなく4年前に引退した。



そして2年前、母が亡くなった。


シニアリーグに復帰しようかと思いましたがこの歳で休んだブランクは
大きくて、結局断念しました。

自分はまだ若いつもりだったんですが、最近疲れが翌日まで残るように
感じてきてます。

体は正直なんですね~~(笑)

たまに仲間から連絡が来てフットサルはちょくちょくやってますよ。




サッカー好きな中年親父の独り言でした。




今は沖釣りが唯一の楽しみとなってます。



下の写真は普天間高校で監督してた時の教え子たちと!!

毎年1月2日のサッカーOB会で会えるのを楽しみにしています。

サッカー爺さん



同じカテゴリー(サッカー)の記事
男のロマンだね~
男のロマンだね~(2021-05-28 13:22)

新年はサッカーで
新年はサッカーで(2020-01-17 16:55)

神の声
神の声(2019-01-07 14:14)

新年から幸せです
新年から幸せです(2017-01-05 15:46)

35年ぶりに会う友
35年ぶりに会う友(2016-12-27 17:26)

一年の始まり
一年の始まり(2015-01-16 14:00)


Posted by 建築アトリエ海 at 18:50│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。