てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 親の畑のこと › またな~?

2012年10月17日

またな~?

また台風が来ますね~!!




今日も朝早くから畑に行って、泥だらけになりながら島ニンジンに
ネットをかけてきました。

またな~?


台風が来る度にこんなことをしなければなりません。

ネットをしないと、強い風と潮でニンジンがだめになります。
今まで育てたものが全てパアになります。


台風が過ぎ去ったら、今度はネットを外さないといけません。




朝早くから母が来て、台風が来るならネットしないといけないと心配
しているのです。

私は仕事に行く準備をしてたのに、母が楽しみにしている島ニンジンを
ダメにするわけにもいかず、すぐに着替えて畑に行きました。
もうやれやれです。


今島ニンジンはこのぐらいです。

またな~?



母が収穫を楽しみににています。

無事に育ってくれますように!!


同じカテゴリー(親の畑のこと)の記事
十六日ですね。
十六日ですね。(2021-02-27 16:39)

親と畑のこと
親と畑のこと(2020-01-23 18:29)

チデークニの花
チデークニの花(2019-05-08 16:46)

玉ねぎがいっぱい
玉ねぎがいっぱい(2019-04-10 16:24)

新玉ねぎがいっぱい
新玉ねぎがいっぱい(2019-02-15 18:34)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:47│Comments(2)親の畑のこと
この記事へのコメント
みーちょんちょんさん

ほんとに今年は台風の当たり年ですね~。
台風がくる度に畑で対策しないといけないので
大変です。
みーちょんちょんさんも車が潮かぶって、水で流さないと
いけないから大変じゃないですか?

もうこうなったら、台風後の爆釣に期待しましょう。(笑)
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年10月18日 10:29
だからよ~~今年はホント台風の当たり年ですね(イヤダ)

でも畑仕事って大変でですよね、自然との闘いですから

めげずにガンバッテ下さい。。。(ファイトー)
Posted by みーちょんちょんみーちょんちょん at 2012年10月18日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。