てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 親の畑のこと › 新玉ねぎがいっぱい

2019年02月15日

新玉ねぎがいっぱい

野菜の写真を見て爽やかな気分になってくださいね~


畑の玉ねぎ!!

ちょうど食べごろの大きさになってきました。

新玉ねぎがいっぱい


新玉ねぎがいっぱい




新玉だから美味しいですよ。


私はそのまま包丁で細く切ってサラダに入れて食べています。

全然苦くないですよ、逆に甘いです。



200本植えたのでまだまだたくさんあります。

新玉ねぎがいっぱい





これだけの玉ねぎ、どうやってたべましょうかね~(笑)




同じカテゴリー(親の畑のこと)の記事
十六日ですね。
十六日ですね。(2021-02-27 16:39)

親と畑のこと
親と畑のこと(2020-01-23 18:29)

チデークニの花
チデークニの花(2019-05-08 16:46)

玉ねぎがいっぱい
玉ねぎがいっぱい(2019-04-10 16:24)

自然は厳しいね
自然は厳しいね(2019-02-02 19:46)


Posted by 建築アトリエ海 at 18:34│Comments(3)親の畑のこと
この記事へのコメント
あっ! すみません。
普通の葱みたいに食べられるのかと思ったので聞いたつもりでした^^;
書き方が良くなかったですね~すみません。
Posted by みどりのたぬき at 2019年02月17日 06:44
みどりのたぬきさん  
実は生でサラダに入れて食べてはいるんですが野菜炒めなどにしてはまだ食べてません。人にあげてばっかりで作った人はあまり食べてないと言うのが現状です。
玉ねぎの葉っぱ食べられるんですか?
食べるということが分からなかったので全部捨ててますが・・・・・
逆に食べ方があるなら教えてください。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2019年02月16日 14:03
玉ねぎは血液をサラサラにするから体に良いと聞いてます。丸かじりしましょう(-_-;)
ところで、葉っぱと言うか茎というか、この部分は食べないんでしょうか、、、
Posted by みどりのたぬき at 2019年02月16日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。