てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 建築士会 › チェンジ!!

2012年05月25日

チェンジ!!

昨日、建築士会宜野湾支部総会がありました。



チェンジ!!



今年は役員改正の年で、私が支部長をすることになりました。
任期は2年です。


総会の後の懇親会の様子です。


チェンジ!!


チェンジ!!


チェンジ!!


チェンジ!!


市長も懇親会に見えて、挨拶を頂戴しました。


チェンジ!!





支部長になるにあたって、私の権限(笑)で今年から若い人たちに役員に
入ってもらいました。


長年建築士会活動をしていますが、私達もいい年になってきてみんな動きが
鈍くなってきています。(笑)


若い人たちが役員をやりたがらないということもありますが、もう20年近く
同じ人たちで役員をやってきました。

このままでは高齢化して士会活動ができなくなるなという危機感を持っていました。


自分が支部長になる機会に思い切った改革をして、若い次の世代にバトンタッチ
しようと思いました。


それで頑張っている若い女性会員に声をかけ、これからは若い人たちの
時代だからと何名か誘って役員になってもらいました。



そして今年から活動自体を私が決めるのではなくて、彼らに任そうと
思っています。
活発な活動を期待しています。

もちろん、求められたらアドバイスをしようと思っています。




そして2年後には、私は退こうかなと思っています。


私は、次の世代への橋渡しの役目をしようということです。



2年間、若い人たちの刺激を受けながら頑張りたいと思います。






同じカテゴリー(建築士会)の記事
折り紙建築Ⅱ
折り紙建築Ⅱ(2014-07-29 13:30)

折り紙建築
折り紙建築(2014-07-28 12:36)

ずっとバタバタ!!
ずっとバタバタ!!(2014-05-15 18:30)

新年会
新年会(2014-01-11 13:48)


Posted by 建築アトリエ海 at 18:24│Comments(2)建築士会
この記事へのコメント
GOT さん

民謡の世界もそうなんですか?

どこも似たような悩みがあるんですね!!

若い人たちがもっと世の中を動かして行こうという
気持ちを持ってほしいです。
私たちの世代はアドバイスをするぐらいでいいのではないかと・・・・
若い人たちが伸びてこないと将来はないです。

やっと来たチャンスなので
どんどん活性化していきたいと思っています。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年06月06日 11:20
支部長 就任おめでとうございます。

ワタシも事務局長につけてもらって、任期が3年目に
入り、来年は改選になります。

同じ考えです。古きを重んじるあまりに新しい改革が

なく、同じことばっかりという感じで・・・若い人たちを

役員にいれて新しい風を吹かしたいとワタシも思います。
Posted by GOT at 2012年06月05日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。