てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 台所・食堂 › 癒しの空間

2009年06月13日

癒しの空間

私の住宅のダイニングは2ヶ所の眺めが楽しめます。

1ヶ所は自分の庭

癒しの空間


もう1ヶ所は東側の隣地のさとうきび畑

癒しの空間


隣地がさとうきび畑でラッキーでした。

このさとうきび、成長していくので季節に応じて変化が楽しめます。

特に風がある日は、森山良子の「さとうきび畑」みたいに、ざわわ、

ざわわと聞こえてきて、とても気持ちいいですよ。

風もいっぱい入ってきます。


癒しの空間


2ヶ所の窓から緑が楽しめて、ちょっとした癒しの空間です。

休みの日は、この空間でコーヒーを飲みながら、ゆったりと過ごしています。



同じカテゴリー(台所・食堂)の記事
スライド丁番の続き
スライド丁番の続き(2010-04-28 11:48)

スライド丁番
スライド丁番(2010-04-27 19:40)

四季を感じる
四季を感じる(2010-02-08 13:53)

嬉しい発見
嬉しい発見(2009-10-21 19:01)

台所の説明
台所の説明(2009-06-30 14:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 20:16│Comments(2)台所・食堂
この記事へのコメント
MAGIさん

飛行機の爆音ですか。
つらいですね。

私の環境がいかにいいかがわかります。
休みの日ぐらいは静かに過ごしたいですねー。

明日はベストを尽くしてください。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年06月13日 23:30
建築アトリエ海さん

緑の色が見える空間っていいですねー

それも、ザワワの音っていいかも・・・
森山良子さんの唄う「さとうきび畑」はHITづる以前に
誕生してたけど、ラジオではながされなかったらしいですねー
そういう時代もあったのですね!

平和な、なまぬ時代に生まれてよかったと思いますねー

宜野湾は、家に居るときの昼間って
特に飛行機の爆音が気になりますねー
Posted by MAGI at 2009年06月13日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。