てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 台所・食堂 › 私の住宅~ダイニング-2

2009年04月21日

私の住宅~ダイニング-2

ダイニングのテーブル

BOLSのイスを気に入って先に買って使っていたので、それに合わせて
テーブルを製作しました。
というのも、このイス 市販のイスより低くて、既成のテーブルだと高さが
合いません。それと、白っぽい空間なので引き締めるために黒い色にしよ
うと決めていました。

私の住宅~ダイニング-2

材料は天板にアメリカ デュポン社のコーリアンを使っています。
これは、よくシステムキッチンの天板に使われる材料です。
見た目も高級感があってきれいだし、メンテも黒い色は割りと楽ですから・・
真ん中にポイントとして、ベージュのラインを入れました。

足はステンレス製です。 
アジャスターがついて、高さが調整できるようになっています。

寸法は850×2000 で割と大きめです。 高さは650と低めです。
それだけの大きさが入る空間にしました。

私の住宅~ダイニング-2

この食卓だとどんな料理でも、おいしく見えます。
この日は、イカ汁、イカのさしみ、魚のバター焼き、私以外は魚とステーキ、
(私はステーキは苦手です) それから親父の畑でとれた葉野菜と大根のサラ
ダにほうれんそうのお浸しです。 (魚とイカは私が釣ってきました。)

BOLSのイスが低いので、すわり心地がとてもいいですね~。これに座ったら
他のイスに座れないですね。

私の住宅~ダイニング-2

日曜日の朝なんかは、コーヒー飲んで、好きな音楽聞いてゆっくりしてしまい
ます。




同じカテゴリー(台所・食堂)の記事
スライド丁番の続き
スライド丁番の続き(2010-04-28 11:48)

スライド丁番
スライド丁番(2010-04-27 19:40)

四季を感じる
四季を感じる(2010-02-08 13:53)

嬉しい発見
嬉しい発見(2009-10-21 19:01)

台所の説明
台所の説明(2009-06-30 14:45)

癒しの空間
癒しの空間(2009-06-13 20:16)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:57│Comments(0)台所・食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。