てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 寝室 › 自邸 クロゼット

2009年04月25日

自邸 クロゼット

 自邸 寝室のクロゼットです

自邸 クロゼット

自邸 クロゼット

寝室にはタンスではなくクロゼットを造ることを薦めています。

寝室にタンスを造ると、開けた時色々見えて気になります。
ましてやタンスの中が散かっていたらなおさらです。
できたら寝るときは落ち着いて眠りたいので、寝室はきれいでスッキリ見え
た方がいいと思います。

クロゼットは一部屋を造る訳ですから、中身を自由にレイアウトできます。


自邸 クロゼット

自分用のパイプは2段にして、倍の服を下げられるようにしました。
男の服は短いのでこれで十分です。
かみさん用はワンピースなど長い服もあるので、パイプは1本にして2ヶ所
付けてあります。
夏用と冬用は上の棚のケースで入れ替えしています。

自邸 クロゼット

引き出しを普通は作り付けするんだけど、結婚した時に買った引き出しを
捨てたくないと言うので、それをセットしました。気にいったものや思い出の
ものは捨てずに使用してもいいと思います。

自邸 クロゼット
引き出しを造った例

クロゼットのよさはタンスと違って広く、また中に入れるので便利だということ。

カガミを付けて服をそのまま選ぶことも、着替えることもできます。

できればタンスよりクロゼットを造ることをお勧めします。






同じカテゴリー(寝室)の記事
エアコン壊れる
エアコン壊れる(2020-09-29 17:21)

自邸 寝室
自邸 寝室(2009-04-22 16:04)


Posted by 建築アトリエ海 at 14:07│Comments(0)寝室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。