てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 台所・食堂 › 私の住宅~ダイニング

2009年04月21日

私の住宅~ダイニング

 自邸のダイニングについて

私の住宅~ダイニング

自邸は、リビング・ダイニング・キッチンは基本的には一室空間なんですが、
キッチンだけはリビングから見えないようにしています。
家族が集まる空間は仕切るのは好きじゃないので、リビングとつないで家族
がどこででもくつろげるようにしてあります。

私の住宅~ダイニング

隣がさとうきび畑なので、緑を眺めながら食事でき、とても落ち着きます。
また、さわやかな風も入ってくるので気持ちいいですねー。

窓の左に棚があります。 これは、くすり箱、裁縫箱、祝儀・香典袋、メモ帳
などを納めています。ここにあった方が便利ですよね。 CDもこの中に入れ
てあります。

夕飯は窓の台に置いたミニオーディオで、音楽を流しながら家族一緒に
食べています。ちょっと優雅な雰囲気でくつろげますよ~。
リラックスできる空間で落ち着きますので、ついつい長く座ってしまいます。


ダイニングテーブルも設計して製作しました。
この話は次回に~


同じカテゴリー(台所・食堂)の記事
スライド丁番の続き
スライド丁番の続き(2010-04-28 11:48)

スライド丁番
スライド丁番(2010-04-27 19:40)

四季を感じる
四季を感じる(2010-02-08 13:53)

嬉しい発見
嬉しい発見(2009-10-21 19:01)

台所の説明
台所の説明(2009-06-30 14:45)

癒しの空間
癒しの空間(2009-06-13 20:16)


Posted by 建築アトリエ海 at 12:22│Comments(0)台所・食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。