てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 日常のこと › MRIはこわい!!

2020年02月04日

MRIはこわい!!

先週の火曜日、朝目覚めた時何か違和感を感じました。

頭が突っ張った感じがして目まいもするのです。

ベッドから立ち上がって歩くとフラフラしてまともに歩けません。

こんなこと初めてです。

壁を伝って何とかトイレに入り歯を磨き、顔を洗おうとしたのだが、うつむいた瞬間吐き気もしてきた。



これは脳梗塞の前兆じゃないだろうな?という考えが頭をよぎった。

と言うのも一緒に模合をしていた同級生がこの3年で二人、脳梗塞で倒れて
亡くなっているからです。

しばらく横になってても全然よくならないので、かみさんが心配して救急車を
呼ぼうかと言う。

なぜ救急車なのかと言うとかみさんは最近目が悪くなって夜、車の運転がこわい
らしく一年前から私の車で花屋まで送り迎えしているのです。
かみさんは軽自動車ばっかり乗ってるので私の車(プリウス)は大きくて
運転できないから病院に連れて行けないと言うわけです。

しばらく考えた。

座っていたら大丈夫だが、立って歩こうとしたらふらついてダメ!!
車は座って運転するので何とかなえうだろう。

救急車は少し恥ずかしいので呼ばないで、何とか自分で運転してかみさんの
花屋まで行って、そこからかみさんの車で浦添総合病院まで連れて行って
もらった。
花屋に着くまでとても不安だった。

救急で受付して医師に対応してもらって調べたら、脳梗塞ではないだろう
と言う。
でもふらつきが治らないみたいなのでMRIを取りましょうと・・・・・・・。

いや~、これはダメですよ。

自分はあの筒の中に入れません。

今まで何回も途中で脱出しています。(笑)
あの狭い筒の中で目を開けて目の前が真っ白なのでパニ食ってしまうのです。


でもMRIを受けないとはっきりとした診断が下せないと言う。


できたら眠れるようにしてくださいと言うと医師が注射をしてくれた。

いざMRIのベッドで横になるのですが待てども待てども眠くなりません。
緊張しているからなのか30分しても40分経っても眠れません。



結局ベッドから降りて帰ってきました。


かみさんはあきれていました。



続きはまた明日!!


MRIはこわい!!






同じカテゴリー(日常のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

エイリアン
エイリアン(2022-06-02 18:42)

犯人はこいつ!!
犯人はこいつ!!(2022-05-26 16:17)

かみさんとドライブ
かみさんとドライブ(2022-05-24 14:37)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:29│Comments(0)日常のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。