てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 日常のこと › やってしまった

2018年04月24日

やってしまった


土曜日、かみさんが翌日のシーミーに野菜サラダを持って行きたいと言うので
畑へ野菜を取りに!!


人間、変わったことをしたらよくないですね~


いつもはサラダ菜を収穫して根っこを包丁で一本一本丁寧に切るのだけれど、
たまたま根が太いのがあって根をつかんで「エイヤッ」と包丁を振り下ろして
根を切ったつもりが指に激痛が・・・・



サクっといやな感触があって指を見たら血がどくどくと流れてた。


やっちまった!!



痛いのと血が止まらないのとでテンション下がりまくりでした。


野菜の葉を指先にぐるぐる巻いて強く締めていたがなかなか止まらない。

葉っぱを取換えながらしばらく押さえてたらやっと血が止まりました。



それから野菜の収穫を続け、家に帰って手を洗って(その時がまた痛いん
ですよね)指を見たら指先の肉がばっくり切れてその皮がとてもくっ付きそうも
ないようだったのでハサミで切り落としました。

やってしまった




その切った肉を見て何だか自分の体の一部分がなくなったような感じがしましたよ。





みなさんも包丁を持った時はふゆーしないでいつもと同じ切り方をしましょうね~

やってしまった



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

エイリアン
エイリアン(2022-06-02 18:42)

犯人はこいつ!!
犯人はこいつ!!(2022-05-26 16:17)

かみさんとドライブ
かみさんとドライブ(2022-05-24 14:37)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:17│Comments(0)日常のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。