てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 男も料理を

2017年06月17日

男も料理を


私の好きな写真です。

男も料理を



長男が大学2年の時かな?

かみさんと夕食の手伝いをしています。(もちろん私もやってますよ)





我が家は家事は男も女も関係ない、家族みんなでやります。

夫婦働いてるのに家事は女性だけがやるというのはおかしい。
だから結婚当初から家事は一緒にやるとかみさんに宣言しました。
当たり前ですよね!!

当然子どもたちも小さい時から親の手伝いをするようになっていきました。


うちでは私かかみさん、どちらでも先に家に帰った人が料理をスタートし、
次いで帰った人も合流する、当然子どもたちも一緒にやりました。
だから夕飯の支度は家族みんなでやりました。
みんなでつくると楽しいですよ。
当然夕食時の会話も弾みます。



だから自分の家を設計する時(11年前)、台所は家族5人が入っても作業
できるように広めに造りました。

男も料理を




今や子どもも大人になって家を出てますが、日曜日に集まったら
みんなで台所に立つんですよ、楽しいです!!





若い(若くない人も)男性諸君、料理してますか!!

料理は楽しいですよ~


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 18:19│Comments(2)家族のこと
この記事へのコメント
仕事が建築士なので自分が思った通りに造りました。
なので何の不満もありません、とても便利ですよ!!
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2017年06月19日 12:46
5人入るとはゆったりしてて、作業しやすいですね!オリジナルキッチン欲しいなぁ〜
Posted by ふかやー at 2017年06月18日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。