てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › アーガイのバター焼き

2013年08月29日

アーガイのバター焼き

土曜日にアーガイを爆釣したが、その夜は高校のクラスメイトの摸合があった
ので急いで魚を捌きパーシャルに入れ、翌日食べました。

摸合に間に合うようにと必死で捌きましたよ。(笑)


日曜日は長女家族も夕飯食べにきたので、頑張ってアーガイの刺身をたくさん
とりました。(笑)


アーガイのバター焼き


写真の皿の3枚ありました。
1枚は向かいの実家にお裾そわけ、母が喜んでました。

アーガイのバター焼きと刺身をとったアラでお汁をつくり、アーガイづくしでした。(笑)


アーガイのバター焼き



婿も魚大好きなので、みんなで美味しく食べました。


家族全員が揃っての夕飯は最高ですね!!



釣りが好きで、釣った魚を家族みんなでおいしく食べる。

こんな贅沢、他にないですね!!



同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 13:35│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
ちーむ敬真キャプテンさん

一年ぶりのアーガイの刺身は最高でした。

アーガイは最初の突っ込みが何とも言えないですね~。
あの引きに魅せられて、ずっとアーガイばっかり追っています。

釣りも楽しめて家族も喜んで、アーガイはほんとにいい魚です。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2013年09月02日 14:34
アーガイづくし最高ですねぇ!

引き良し!味良し!本当に良い魚ですよね!
Posted by ちーむ敬真キャプテン☆ at 2013年09月01日 09:43
arakakiさん

初めまして

私はバター焼きはアーガイが一番おいしいですね~。
身が柔らかくて最高です。
タマンなどはパサパサ感があってイマイチです。

そして釣りたての魚のバター焼きは新鮮だからとっても
美味しいです。
ビールのつまみにもいいと思いますよ。

コメントありがとうございます。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2013年08月30日 19:12
こんにちは★はじめまして
魚のバター焼き美味しそうですね(#^.^#)
ビールのつまみにも合いそうです。。
Posted by arakakiarakaki at 2013年08月30日 17:09
SHUNさん

カースビー、美味しいですか?

釣ったことないのでまず釣らないといけないですいね。(笑)
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2013年08月30日 14:39
アーガイ、マクブ、ミーバイ!!
その次か同じくらいにカースビーも美味しいすよ!
Posted by KG・SHUNKG・SHUN at 2013年08月29日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。