てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › アーガイ大漁!!

2013年08月26日

アーガイ大漁!!

一年ぶりに泡瀬一文字に行ってきました。



いや~、久しぶりに行くと魚が出迎えてくれますね~(笑)


一文字に着くと夜釣りで来ていた「徳さん」と「さるかん」さんに会いました。

バトルカップ・タマン大会に参加してタマンを釣りに来たというが、残念ながら
前日は釣れなかったようです。

久しぶりに会っていろいろ話をしてから釣り開始!!


台風崩れの後なので期待、大!!


コマセを打ったらたくさんのエサ取りに交じって下の方にいいサイズのアーガイ
がチラホラ・・・・・ 期待できそう!!


3投目にウキがゆっくり入っていく。

おっ来た来た、と待っているとウキが一気に消える!!

竿にド~ンと来る感触、

これですよね~、アーガイ独特の引きです、たまりません!!



アテンダーⅡ2号の溜めで浮かしてゲット!!

アーガイ35センチでした。

アーガイ大漁!!


次も同じようにウキがゆっくり入って、途中でスパッと消えます。

はい、またアーガイです。

アーガイ大漁!!



アーガイはやっぱり最高ですね~~

最初の突っ込みがたまりません!!



エサ取りをかわすために手前にコマセを打って、分離作戦で遠投して釣って
いきました。


台風の後はやっぱりいいですね~。
アーガイ連発でした。


しかもほとんどが30から38センチのサイズです。


15枚ぐらいを釣ったところで11時ごろにアタリが止まった。



それから外海に移動して、そこでも8枚ぐらい釣りました。



初めてアテンダーⅡ2号で魚を釣りました。

ここ10カ月ぐらい沖釣りばっかりしていたので、アテンダーを買ってずっと
箱に入れたままでした。

カリーがつきました。


アテンダーⅡ、いいですね~

魚の引きが柔らかく感じます。

胴がしっかりしてるので魚の引きをもの凄く吸収する感じがします。


今までより魚が暴れないで浮いてくるようです。


5~6回バラしたのは秘密です。(笑)





はい、全体の釣果です。

大漁でした。

アーガイ大漁!!






またフカセを始めようと思った一日でした。








同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 11:28│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
ちーむ敬真キャプテンさん

台風の後はやはり釣れます。
久しぶりのフカセは楽しかったです。
アーガイ40オーバー、何回か来ましたがバラシました。
ヘタレです。(笑)
沈みケーソンがなければいいんですけどね~~・・・・・

アテンダーⅡ、2号ですが思ったより曲がる感じです。
でも溜めの効いた曲がりで以外と魚が浮いてきます。
愛用のグレ競技SPⅡと違う感触で、これから使うのが
楽しみな竿です。

今週あたりもう一回行きたいと思ってるのですが、どうなるか・・・・・・
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2013年09月02日 14:25
大漁ですねぇ~♪羨ましい

泡一は、高校の時に行って以来渡ってないので、久し振りに渡りたくなりました!

アテンダーⅡはやはり!扱いやすそうですね!

勿論、次回もフカセですよね?(笑)
Posted by ちーむ敬真キャプテン☆ at 2013年09月01日 09:40
金城さん

「腕」ではないですよ。
魚はいました。
このポイントは釣り方を熟知していますので、魚が見えたら
釣りきれます。

アテンダーⅡ、いい感じでしたよ。
グレ競技とは違う曲がり方、曲がるけどすごく粘るという感じでした。
これからのメイン竿になりそうです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2013年08月27日 11:13
ついにアテンダーⅡ、デビューですか!!

いいんでしょうね~アテンダーⅡ、僕は未だⅠですが、大好きですね、あの粘り。

釣れるもんですね~、慶良間・磯に行ってもそんなに釣った事ないですよ(笑)

やはり、「腕」、ですかね・・・(悲)。
Posted by 金城 at 2013年08月27日 08:35
SHUNさん

けっこう釣れましたね。
久しぶりに楽しかった。
やっぱり台風後はいいですね。
また行きたいです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2013年08月26日 18:52
すでに、また台風来てくれないかな…と思う今日この頃です(不謹慎ですが)
Posted by KG・SHUN at 2013年08月26日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。