てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 久々の磯釣り

2013年08月06日

久々の磯釣り

3日(土)、久々に磯釣りに行ってきました。

10か月ぶりですね~~



結果は小物パーティーでした。(笑)


久々の磯釣り



大きいのが全然見えません。
しかも、魚浮きすぎ!!

コマセ打ったらオヤビッチャーとイラブチャー、エーグヮーが水面近くまで浮いてきて
底には魚が見えませ~~ん。



あの手この手でいろいろ試しますが、釣れるのは25から30センチサイズ!!

遠投してもオヤビッチャーが飛んで行きます。(笑)


したたか遠投して2回かけるが2回バラシ!!


久々の磯釣り


粘ってやり取りするが、根に入られバイバイ!!

久しぶりにやるとへっぴり腰になってしまいます。(笑)



時々岩の上から海へダイブする連中もいましたよ。(笑)

久々の磯釣り



久々の磯釣り


高さは10メートルぐらいあるのに命知らずな連中です。


おかげで魚も逃げてしまいました。(笑)




でも久々の磯も楽しかったです。


次はデカイの釣りたいですね~~!!








同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 19:00│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
SHUNさん

SHUNさんが飛びこんだら水があふれるはず!!(笑)

一日中釣れてはいましたよ、サイズは小さいですが・・・・・

今度は一番に行ってみたいです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2013年08月08日 11:53
みどりのたぬきさん

最近ベタなぎ続きで、上から魚が全て見えますので
魚からもこっちが見えてると思います。
ウキの着水音で飛んでいきます。(笑)
コマセ打つのがむなしくなります。
でも表層のオヤビッチャーの下にイラブチャーが見える
のでそれを分離しるために仕掛けを入れてからコマセを
思い切り叩きつけて散らしたりしています。

ま~、夏はしょうがないですね~~
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2013年08月08日 11:50
釣れてるから、うらやましいです!

暑いですね

私も飛び込みたいです!
Posted by KG・SHUNKG・SHUN at 2013年08月07日 22:17
餌取りの素早さにはいつも驚きです。
コマセが空中を飛んでる時に、すでに着水地点に先回りするから、、、
あいつら水中から見ているに違いないです!!
Posted by みどりのたぬき at 2013年08月07日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。