てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 娘の料理

2012年12月25日

娘の料理

日曜日の夕方、私がレンジフードの掃除が終った頃、次女が買い物から
帰ってきた。



ちょうど夕飯の時間になってたので、二人で夕飯を作ろうとなって娘が
マーボーナスを作ろうねと言った。



こんな時私は手伝いに徹します。(笑)



娘が料理してる間に私はサラダの準備をします。



母が畑で作ってるサニーサラダを洗って

娘の料理


娘の料理



皿に盛り付け、シーチキンとドレッシングをかけたら出来上がり!!(笑)

娘の料理


娘の料理



早いでしょっ!!
無農薬で新鮮だから美味しいですよ。



はい!!夕飯です。

娘の料理


お互い疲れてたので、お汁はカットしました。(笑)



娘の作るマーボーナス、最高でした~。

娘の料理




いつまで作ってくれるのかな~?・・・・・(笑)



娘は高校が冬休みに入ったので、同じ学校の先生同士数名で明日から
北海道にスキー旅行に行くそうです。

その寒さ対策用の服を買いに行ってたようです。




雪の北海道、いっぱい楽しんでおいで!!


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 15:56│Comments(4)家族のこと
この記事へのコメント
ちゅうら☆かぎーさん

私は娘がつくる料理は何でも美味しいですね~(笑)
23歳なのでまだしばらくは家にいるでしょう。
それまでは娘の料理を満喫したいね。

クリスマスは楽しみましたか?
今年はそんなに寒くないからしのぎやすいですね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年12月27日 12:17
got さん

グラタンもいいですね~。

娘もあと何年家にいるのかと考えたら
寂しくなったりします。
独身の間にいろんなことを体験したほうがいいですね。

今まさしく長女が子育て奮闘中です。(笑)
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年12月27日 12:04
麻婆茄子ですか〜
拝見したら豆腐がありますね〜
家では挽き肉とネギを多目にします。
社食も確か豆腐入ってましたね〜
美味しそうですよ〜お譲さんの
それから生野菜は細かく刻んだらもっとからみがよくドレッシングがまんべんなくいきわたりますよ〜〜
家も下の娘いますが、どのくらい作れるかなぁ?
メリークリスマス一日遅れですが…
Posted by ちゅうら☆かぎー at 2012年12月26日 08:02
メリークリスマス

今夜は、我が家はグラタン

マーボーナスも美味しそうですよねえ

お嬢さんも独身の今を多いに旅行とか

楽しんだらいいと思いますよ・・・女性は子育てが

はじまると、なかなか自分の時間はなくなりますからねえ
Posted by got at 2012年12月25日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。