てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 大漁でした!!

2012年12月17日

大漁でした!!

最近沖釣りにはまってます。



読谷村で友だちの家の改修工事の設計監理をしていますが、その友だち
の誘いで土曜日に沖釣りに行って来ました。
行ったのは工事に関わっている電気工事、水道工事屋の四名。



恩納漁港から出港!!

朝日がきれいでした。

大漁でした!!


今回は伊江島周辺です。

こんな感じ、伊江島タッチューが見えます。

大漁でした!!




天気も快晴!!

40分で釣り場到着、早い!!
伊江島は初めてなので期待して釣り開始!!





しかし、期待に反してアタリがありません・・・・・・。


ポイント移動してやっとガツンときて、ムルー!!


しかし後が続かず、また移動。


ここでもコンコンというアタリはあるが、食い込みません。

穂先に神経を集中して、何とか当てたらムルー2枚付いてました。

周りは誰も上げてません。



また移動するがやっぱりアタリが渋い!!

みんな苦戦している。
こんな筈では思ってるはず・・・・・。


また私が釣ったころに周りも釣れ始める。
何だかホッとした。



その日は潮の流れが早くやりにくいと船頭が言っていた。

オマツリも出はじめ、テンションはさらにダウン!!



何回か移動しているうちに食いが上がってきた。

私もムルーを連続して釣る。
しかし、周りはポツポツ!!


船頭は何とか釣らそうと伊江島の周辺を何回も移動したが、アタリは
渋いままだった。


その中で自分だけはけっこうアタリがあり、数も上がった。

結果は他の三人が15枚ぐらいなのに、自分は30枚ぐらいありました。


その日は私の日だったのでしょう。




はい!!大漁でしたよ~!!

大漁でした!!


ムルーがいっぱいの中に、シルイユー3枚にナガジューミーバイも
2枚釣れました。



家に帰ったら長男から帰りが遅くなると連絡が入り、ショック!!

一人でこれだけ捌くの~~(笑)

疲れた体にムチ打って頑張りましたよ。
刺身までとるのに一時間半かかりました、疲れた~~。



はい、その日の夕飯です。
私はバター焼き、かみさんと次女は煮付けです。

大漁でした!!



刺身ですよ~
左がシルイユー、右がナガジューミーバイです。
どちらも最高でした~。


大漁でした!!



ムルーのバター焼き。
ムルーはタマンの仲間なので、バター焼きにしたら少し身が固いですね。
ミーバイのお汁はとても美味しかったですよ~。

大漁でした!!



次女はナガジューミーバイの煮付け。
とっても美味しいと喜んでました。

大漁でした!!





もちろん向かいの母にもシルイユーの刺身とムルーをたくさん持って
いきましたよ。

とても喜んでました。



今年はあと一回行けるかな~?(笑)






同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 12:07│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
DA-1さん

沖釣りはムルーばっかりなんですか?
と言うか、ムルーしか釣れないんですが・・・・・
シルイユーやミーバイは当たればラッキーだよと
言われるんですが、もっと他の魚は釣れないものなんでしょうか?
ムルーを美味しく食べる料理があれば教えてください。

久々に沖釣りにいったのですか?
たくさん釣れましたか?
ブログ楽しみにしてます。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年12月18日 16:48
むるムルーですね(笑)

自分も久々に沖に出て、ストレス発散できました(・∀・)
Posted by DA-1 at 2012年12月18日 15:31
ケンゴさん

ムルーは刺身はいいけどバター焼きはあんまりでしたよ。
今度一緒に行きましょう。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年12月17日 17:38
うらやましい~(>_<)自分も食べたいっす( ´艸`)
Posted by ケンゴケンゴ at 2012年12月17日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。