てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 大漁でした!!

2012年11月05日

大漁でした!!

昨日、沖釣りに行きました。

自分としては3回目で、前回から3ヶ月ぶりです。

台風の影響で2回中止になり、3度目の正直でやっと出港できます。


今回は北谷の浜川漁港から出ました。

大漁でした!!


大きい船で、7人で行きましたが全然余裕でした。


朝まだ暗いうちにホテルの明かりが漁港の海に映る様子が、とても
きれいでした。

大漁でした!!


さあ出発です。
船尾でロールイカを切ってる人がいますね。(笑)

大漁でした!!

でもみんななんで作業服で行くんでしょうね?



今回は慶良間の周辺でやりました。


最初にやった所はドラキュラのオンパレード!!うわーん

すぐに移動!!


しかしどの場所に移動しても小さいムルーがポツポツ釣れる程度で
あまり釣れません。

今度釣れなかったら沖釣りやめようかなと思ってたので、もうそれこそ
やめようと思いました。
こんなだったら磯の方がいいなと思いますよ。


午前中で10枚ぐらいしか釣ってないのに、午後から雨が降り出した!!

急いでカッパを着けてたら、一人が
「このぐらい荒れたら釣れだすはずよ」
と言うので、少し期待して雨の中開始すると、底に落としてしゃくると
同時に、ゴゴンとあたりがある。
巻き上げると、まあまあのムルー!!

それからは凄かった!!

一回落とすごとにアタリがある。
ゴンゴンと来てしゃくるとすぐにグングンと重さが伝わってくる。

楽しい~~



どんどん釣っていくと、やっぱり手巻きのリールでは腕がパンパンに
なってくる。
70メーターの下から巻いてくるのは、さすがに疲れます。


友だちは電動リールを使って、楽そうでうらやましくなりました。

大漁でした!!


サイズもだんだん大きくなってきて、腕は疲れるけど船釣りもいいなあと
思ったりしましたよ。
さっきまでもうやめようと思ってたのに、現金ですね(笑)

落としたら釣れる状態が続きました。



しかし雨はどんどん強くなり、周りが何も見えないぐらい真っ白の
状態でした。
カッパを着けてても、ゴアテックスは雨が強いと水が中までしみ込んで
しまって、もう中までびしょ濡れです。

周りもみん濡れてるのに、それでもみんな一生懸命釣ってます。(笑)
もう終ろうと言いたいけど、言えませんでした。(笑)


こんな場所でした。これは雨が降る前の写真です。

大漁でした!!


ずっと濡れながら釣って、4時に船頭がもう終ろうねと言うので終了!!

みんなずぶ濡れで帰りの1時間半、みんな寒さで震えていました。




釣果です。流しいっぱいです。
けっこう釣れました。

大漁でした!!


帰ってから捌くのが大変でした。(笑)



これに気を良くして、電動リールを買おうか悩んでいる今日この頃です。(笑)


同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 13:11│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
タマエさん

沖釣りもいいですよ~!!
自分も小さい時からバス酔いするので沖釣り
断ってましたが、どうせなら一回行ってみようと
勧められた「センパア」という船酔いの薬を飲んだら
全然酔いませんでしたよ。
一度試してみてはどうですか?
自分はこれからちょくちょく行こうかな?と思っています。

子どもが小さいうちはなかなか自分の時間がとれないですよね。
これから一文字はいいと思いますよ。
時間が合えば一緒に行きましょう。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年11月07日 11:59
おはようございます。タマエです。
大漁いいですね〜
ぼくは船酔いするので沖釣り無理ですが。。。
最近は、仕事、子供、自分の行事(マラソン笑)
などで休日に釣りに行けませ〜ん(´;ω;`)
Posted by タマエ at 2012年11月07日 08:30
DA-1 さん

午後から大雨で大変でした。
午前中はポツポツで、雨が降ってから釣れ出した
のでみんな夢中で釣ってました。(笑)
でも帰りは船は猛スピードで飛ばすし、雨と風が当たって
死ぬほど寒かったですよ。

沖釣り3回目ですが、このぐらい釣ったの初めてです。
いい思いをしたのでしばらくは止められないと思います。(笑)

DA-1さんが沖釣りに行くのが分かるような気がします。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年11月06日 14:16
大雨の中お疲れ様でした(・∀・)

皆さん凄い釣り根性ですね(・∀・)流石です!
Posted by DA-1 at 2012年11月06日 07:46
みーちょんちょんさん

3回目にしてようやくたくさん釣れました。
1・2回目は全然ダメだったので、今度釣れなかったら
もう沖釣りはやめようかと思ってましたよ。
でも今回たくさん釣れたので、もうしばらくやってみようと
思います。
沖釣りは当たったときはいいですね~。
アカジンが釣れたらもっとよかったのですが(笑)

次はアカジン、シルイユーが釣れるように期待しています。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年11月05日 17:42
海さんスゴイですネ!見ているだけで興奮します。

大漁旗ですね・・・いいはずぅ~~~
Posted by みーちょんちょんみーちょんちょん at 2012年11月05日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。