てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 親子だから!!

2012年05月24日

親子だから!!

母の日はどうしようかと兄弟で話し合っていたら、母が

「この前みたいにみんなでカラオケに行きたい」

と言う。



母は家にいる時間が長いので、できたら外に出かけたいという気持ちの
ようだ。

13日の母の日は兄が都合が悪かったため、1週間伸ばして19日の土曜日に
行こうということになった。


親子だから!!


今回は、母からしたら、子、孫、ひ孫まで参加して賑やかだった。

声をかけたらたくさん来てくれてよかった。

母もとても喜んでいた。



カラオケは世代が違うとなかなかだが、その辺はみんなわきまえているので
共通の歌を歌って楽しんだ。


親子だから!!


親子だから!!


盛り上がってきてひ孫も歌いだすと、母も大笑い!!

親子だから!!


私の次女も参加していて、次女が小田和正の「眠れぬ夜」を私と一緒に
歌おうと言うので、二人で歌った。
自分の娘と一緒に歌うって最高ですね!!



4時間にわたって、みんなで楽しみました。



母にとって子や孫と一緒に過ごすことが、一番の楽しみのようだ。




去年、父が突然のガンで亡くなってしまって母が元気がないのを、
みんなで励ましながら支えて行こうとやっている。


うちの父母はずっと畑をやって、体も頑丈だし、90歳ぐらいまで長生き
するだろうと思っていたら、アスベストによるガンが発症し、あっという
間に父が死んでしまった。

ずっと二人で歩んでいたから、母のショックは大きかったようだ。



父の分まで長生きしてちょうだいと、みんなから母の好きなランを贈った。

親子だから!!


とても喜んでいた。


親子だから!!


母にはまだまだ長生きしてほしいと思う。

やっぱり親子だから!!



みなさんも親は元気なうちに孝行しましょうね。





同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 12:27│Comments(2)家族のこと
この記事へのコメント
GOTさん

今、母は子どもが集まって一緒に何かをするということが
一番の楽しみのようです。
やはり一人で家にいると寂しいのでしょう。
そういうことを私達も感じているので、できるだけ顔を出したり
どこかへ連れて行ったりしています。
母が元気なうちにできるだけのことをしてあげたいと思います。
唯一の親ですからね。

カラオケは集まるにはいいですよね。

母もとても喜んでました。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年05月25日 10:29
なかなか家族集合は難しいかも
しれないのでカラオケボックスはいい案ですねえ

お母さんも嬉しかったはずですよ!
Posted by GOT at 2012年05月24日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。