てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 撃沈!!

2012年05月14日

撃沈!!

土曜日はいつもの北部へ!!



今度はと期待して行ったのですが、やっぱり激渋でした。

撃沈!!


サーベイヤーが泣いてます。(笑)


5月に入ってからなぜか食いが極端に悪い!!

魚は見えるのです。

コマセを撒くと魚は集まるのですが、ウキに反応がありません。
ウキを超シブシブにしても、反応もなくエサがなくなります。

小さいイラブチャーがエサ取りなのだが、ウキに反応もなくエサを食べる
ので不思議でならない。


いろいろ試し、ウキをゆっくり沈めていき、穂先でアタリを取って
釣ったりしました。

それでも一日粘っても大きいのは釣れず、小さいのばっかりでした。



ハイ!!撃沈でした。

撃沈!!


最近、ストレスが溜まっています。



母の日の前日で、花屋をやってるかみさんは忙しくて帰りが遅いと
連絡があり、長男もその手伝いで遅くなるとのことなので、夕飯は
次女と二人で食べました。


二人だけだから簡単に作ろうかと思ったら、次女が作ると言う。

トマトを出して作ったのが、これです。
イカも釣れたので、刺身を添えました。

撃沈!!


何という料理?と聞いたら、自分で考えたので名前はないそうです。(笑)


まず、3枚に下ろしたイラブチャーをフライパンでオリーブオイルで揚げます。

皿に薄くバターをぬり、それに切ったトマトを並べその上に揚げた
イラブチャーを置き、パン粉をかけてオーブントースターで焼いて
出来上がりです。

トマトとイラブチャーを一緒に食べたらとっても美味しかったですね~。

次女に聞いたら、トマトを食べたかったから一緒にしてみたということ
でしたが、トマトとイラブチャーとパン粉の組み合わせが最高でした。




また釣ってくるからまた作ってねとお願いしました。(笑)



同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 12:23│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
腕にサメのTATTOO さん

最近、釣りブログというより料理ブログになってる
ような気がします。(笑)
大きい魚、釣りたいです。

娘の料理、美味しかったですよ。
試してみてくださいね。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年05月14日 16:08
サボさん  さん

カーエー釣りをがんばってるんですか?

昔、やったことあるんですが、棒ウキでピコンピコン
というアタリを100回やっても当てることができず、
あきらめた記憶があります。(笑)
むずかしいですよね。

しかしエーグヮー1匹だけだったというのは寂しいですね。
大漁を期待しています。

今度アーガイ釣ったらぜひこの料理作ってみてくださいね。
とても美味しかったですよ。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年05月14日 16:04
の~りーさん

美味しかったですよ。
ぜひ作って食べてみてください。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年05月14日 15:36
料理ヤバい!レシピ頂戴しました(笑)
Posted by 腕にサメのTATTOO at 2012年05月14日 14:43
 お疲れ様です。自分は、最近カーエーにシフトチェンジして

がんばってますが、まったく釣れませんというか釣りきれませ

ん。ウキ釣りしてるのに、ストレスがたまるのでそのまま2時

間仮眠をとって、土曜日アーガイ狙いに行きましたが

ヒレにかかったエイグヮー1匹だけでした。これぞ撃沈という

のを2週連続味わっています。(涙)

娘さんに料理、今度真似させてもらいます。

その前に、肝心の魚を釣らないと・・・・・
Posted by サボさん at 2012年05月14日 13:32
めっちゃ美味しそうですね
今度作ってみたいと思います
Posted by の~りー at 2012年05月14日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。