てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 音楽 › ジャズコンサート

2009年10月25日

ジャズコンサート

昨日、ジャズコンサートを聴きに行きました。

4日前に友だちから、「ジャズコンサートがあるけど行かないか?」
と電話があり、即OKと返事!!
しかも ただ (ヤッター)  ラブ

自分は大学の時からジャズを聞き始め、今もジャズ大好きです。

チケット余裕があるから誰か誘ってもいいようと言われたので、
ジャズ好きな友だちを誘ったのだが、親戚のカジマヤー祝いが
あるので行けないと残念がってました。

誰が演奏するかわからないと言われ、とりあえず浦添のてだこホール
に行きました。
関係者に聞いたら、ハービー・トンプソンという人らしいんだけど、
自分は聞いたことありません。
まージャズといっても、最近の演奏のことは誰がやってるかも
分かりません。昔のものをずっと聞いてるだけです。

本番の前に前座で太鼓の演奏がありましたが、それもとっても
よかったです。

本番が始まると、ハービー・トンプソンってボーカルなんですね。
彼のバンドって感じでした。
ジャズ ボーカルの演奏、久々に聞きました。

ジャズコンサート



とてもよかったですよ。
黒人独特の声量があって、ちょっとナット キング コールに似た
雰囲気がありました。
会場も一緒に手拍子したりと、とてもいい雰囲気のコンサートでした。

ジャズコンサート

自分はピアノトリオかクヮルテットの演奏かと思っていたのですが、
久しぶりで生の演奏が聞けたのでよかったです。

楽しい夜を過ごすことができました。

誘ってくれた友だちに感謝です。

また誘ってね~





同じカテゴリー(音楽)の記事
懐かしい蓄音器
懐かしい蓄音器(2021-11-06 16:37)

大滝詠一
大滝詠一(2020-10-31 13:14)

森田童子
森田童子(2018-06-14 16:35)

最高でした!!
最高でした!!(2013-10-11 15:46)

行ってきます!!
行ってきます!!(2013-10-09 15:27)


Posted by 建築アトリエ海 at 17:10│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
shinさん

今もジャズのCD流しながら、コメント書いてます。

3~40年前、ジャズが全盛だったころは、沖縄にもたくさんの
ジャズスポットがあって、友だちとよく聴きに行ったりしてたんですが、結婚して子育てに追われて足が遠のいていきました。

最近はCDで聴くだけですが、何となくBGM的に聴いていました。
やっぱり生の演奏はいいですね。
音もそうなんだけど、生ならではの臨場感があります。

久しぶりに音楽を満喫した夜でした。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年10月26日 14:00
アトリエ海さん、jazzの生演奏なんて、いいですね~。
うらやましいです。
以前に私もタダ!でjazzの生演奏のチケットを
もらって楽しんで事がありますが、
最近、タダはないですね~(笑)

音楽の秋、生でしっとりとjazzを聴きたい気分です。
Posted by shin831 at 2009年10月26日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。