てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 娘が帰ってきた

2009年05月25日

娘が帰ってきた

仕事で宮古に転勤していた長女が22日に帰ってきました。

2年4ヶ月。
本人は長かったといって、帰ってきたのをとても喜んでいました。
でも、向こうで暮らして経験してきたことは、今後の仕事やこれからの
人生においても、とても役立つだろう。
若い頃によそに行くという経験を積めて、よかったのではないかと思って
いる。

長男も就職活動で名古屋の大学から帰ってきていて、久しぶりに家族
5人全員がそろいました。
親としてはほんとにうれしいですねー。

昨日の昼食は、長女が「家器の木」のそばを食べたいというので、行って
きました。

娘が帰ってきた

私とかみさんはそばセット、娘2人はレディースセット、長男はてびちそばを
注文。  レディースセットは食後にぜんざいが付いています。

う~ん、やっぱりおいしいですねー。あっさり味で、少し固めの細めんが口に
入れたとき汁と絶妙に絡み合って、何ともいえないです。

レディースセットのぜんざいも、とてもおいしかったみたいです。

みんな満足で帰りました。



 家器の木
 宜野湾市愛知294-3   TEL  893-3003


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 12:06│Comments(2)家族のこと
この記事へのコメント
MAGIさん

お互い子どもが家にいない時期なんですかね-。
でも親は子どもが成長するのを見守るしかないですからねー。さみしいのはしょうがないんでしょうか。

「花器の木」 ぜひ行って食べてみてください。
水曜日は定休日です。 おいしいですよ。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年05月26日 13:36
建築アトリエ海さん

おはようございます。

娘さんもおかえりなさ~~い!
やはり、嬉しいですねー

我が家も、只今長男は研修中で週末にしか
家に帰ってきません・・・帰ってきても飲み会やコンパで
忙しそう・・・まあ、青春まっただ中走っているようです。

今しか、できないのをやるのはいいことだと思うので・・
「花器の木」>近いのに行ってみないと~~
Posted by MAGI at 2009年05月26日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。