てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › また撃沈

2009年05月18日

また撃沈

昨日、泡瀬一文字に行きました。

結果は撃沈。

6番に渡ろうかなと思っていたのですが、二人組が入りたいと言うので
譲って1番に渡りました。

また撃沈


相変わらず透き通って底まで見えるので、コマセを打ったらエサ取りが
いっぱい。
アーガイの大きいのも何枚か見えるのだが、食ってくるのは小物だけ。

おまけに2便で二人組が来て、自分の隣に入りました、
二人のコマセの量が自分の倍・・・・。結局4倍。
それをバンバン打つので魚が全部隣に行って、自分のところはナッシングがーん

もう終わってしまいました。
皆さん、コマセは少なく撒きましょう。(笑)

結局小さいの5枚しか釣れなかったので、一文字の海の写真でもどうぞ ベー

また撃沈


同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 14:51│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
あぁ…やられましたね!(笑)
旧堤は撒き餌の量調整しないと、極端に食いが悪くなるんですよね~(-_-#)

チョビチョビ撒いても魚が湧くようであれば少なめで、チョビチョビで魚が寄ってこないようなら、若干多めにが理想ですが…。

ちなみに、比重の重い撒き餌使われたらアウトです!
ムギ等が入っていたら、更にアウトッスね。底でムギしか拾わなくなりますし、魚も安心して沈む=魚浮かない=V9が勿体無いと言う定義!(笑)

最後まで食いを持続させたいなら、ちょっとだけ遠慮気味で撒いて欲しいですよね!(T_T)

こんな状況もあるだろうと考えるなら、チヌ用、又はカーウェーイ用の撒き餌を持参するのも手ですね!!
Posted by GO軒 at 2009年05月19日 12:38
私も土曜日の夜、伊計島にタマン釣りにいきました。
竿4本だしたが、だれもヒットせず撃沈。。。
でも空は星がとってもきれいでした。家の件ですが格子の見積もり、追加で坪庭もお願いします。
Posted by N邸 つよし at 2009年05月18日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。