てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 桜と巣立ち

2009年02月24日

桜と巣立ち

桜と巣立ち

今年の桜はほんとにきれいだった。どの通りの桜も満開。

事務所の近くもこんなにピンクの花いっぱいで、毎日通るたび幸せな気分になった。

この時期は入試と卒業のシ-ズン。子供たちにとって人生で初めての山登りとなる。

高校受験、大学受験の人は頑張った分、皆報われてほしいと思う。子供も大変だけど

親も心配で大変である。子を持つ親は皆同じだと思う。

私の子供は今下の子が大学1年で、去年まで子供3人が大学に入るまで、小さい時から勉強も遊びも

親子一緒に過ごしてきた。PTA活動も積極的に参加してきた。去年下の女の子の高校の卒業式には、色々な

ことが走馬灯のように頭をよぎって、思わず涙が出てしまった。

桜と巣立ち

今年も気持ちは全員がいい春を迎えてほしいと思う。桜も花から実になり葉も青々と茂ろうとしている。

高校を卒業する人は若々しさを持ちつつ、大人への仲間入りをすることに勇気と自信を持って、巣立ってほしい

と願う。

3月1日には招待がきているので、普天間高校の卒業式に参加しようと思っています。

                      何だか話が固くなってしまったな~と反省・・・・・







Posted by 建築アトリエ海 at 11:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。